2008年05月

2008年05月31日

docomoの新しい携帯★

NTTdocomo がこの夏に発売する新しい携帯ラブラブ

今回は、なんだかとーーーーっても欲しい気分アップ

現在の私の携帯はコレ↓



今回の新発売機種は、706&906シリーズクラッカー
なので私の携帯は、もう3世代も前なのですね・・・あせる

6月に発売になるので、今からかなり悩んでいます音譜

欲しいのは、もうテレビCMも始まっているテレビ
SH906i



はぁ~~~~DASH!
悩む悩む。。。目

でも、こんな悩みは、とっても楽しいっっっ音譜



yo_co_wakuwaku_diary at 09:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)■Blog■ 

2008年05月30日

500円玉貯金☆

遅ればせながら、500円玉貯金をはじめて
1か月ほど経ちました~クラッカー



自慢できることじゃないけど(笑)、
私は、貯金が大の苦手叫びあせる
(コツコツが得意な血液型のハズなのに~!)

今まで何度も、ちょっと貯まったら、
すぐ使っちゃうっていうことを繰り返し、
一度もちゃんと貯金できた~ビックリマークっていうことがありません。。。

これじゃイカン!と思って、
地道にコツコツ(笑)、500円玉貯金を始めてみましたひらめき電球

どうせやるなら、絶対に簡単に取り出せない貯金箱
じゃないと、私にはムリだと思っていたので、
この超有名な貯金箱お金をgetしましたラブラブ
(缶切りで開けないと、絶対に開けられないんです~手裏剣

これ、10万円貯まるバージョンってことで、
かなり小さいものなんですニコニコ

まずは、貯金の達成感を味わうために、
目標のハードルは低いところから始めるのが
目標達成のコツ(笑)ロケット

どのくらいでいっぱいになるかなぁ~?音譜

今のところ、なるべくおつりを500円玉でもらえるように、
いろいろ工夫したりして、楽しんでいます(笑)

10万円貯まったら、どうしようかなぁ?がま口財布
よーーく考えておこうっと音譜



yo_co_wakuwaku_diary at 06:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)TRY!!Challenge!! 

2008年05月28日

DON'T STOP A.I. Japan Tour ファイナル!

5月28日水曜日@日本武道館
DON'T STOP A.I. Japan Tour の最終日ラブラブ



スペシャルゲストが豪華!!!!!

カラオケGET UP(REMIX)ver.
 スペードSPHERE of INFLUENCE
 スペードZEEBRA

カラオケBUTTERFLY
 ハートANTY the 紅乃壱
 ハート土屋アンナ
 ハートPUSHIM

超満員の会場は、これまでにないほど最高潮な盛りあがり!!

最後の最後に、みんなに挨拶するところくらいから、
AIちゃんは感動のあまり、泣きじゃくっていましたキラキラ
(ものすごく、かわいかった・・・ラブラブ

AIちゃんのファンの人たちの多くは、このツアーの日本各地
の会場に、何度も何度も足を運んでいる人たちばかりひらめき電球
なので、みんなでAIちゃんと一緒にツアーを回ってきたような
そんな感じに、ふと、おそわれましたビックリマーク

ステージとお客さんとスタッフと。
み~~んなが、まさに一体となった感じがしました。
それはなんか、同志のような、ツアーメンバーのような、
ファミリーのような素晴らしい関係
生まれたんだな~・・・・・と感じました。


アンコールの前に、会場のみんなでMy Friendという曲を歌って
AIちゃんの登場を待つ、通称「マイフレコール」は、
武道館のような広い会場では声が響き渡らず、
なかなかうまくいかないのですが、、、、、
今日は、みんなのがんばりで、会場全体に思いが通じたのか、
見事に大成功アップアップアップ

今日、武道館に来たくても来られなかったファンの人たちもみんな、
このマイフレコールの成功を願ってくれていて・・・・。
私は歌いながら、その人たちのことを考えていたら、
思わずかなり感動してしまい、ウルウル汗してしまいましたドキドキ

なんか、つながってる感ラブラブアップ



私は全部で4公演、行きました。

どの回も、本当に楽しかったし、感動したし、
いろんな出会いや再会があったし・・・・!!!!

大満足です音譜

AIちゃん、バンドのみなさん、ダンサーのみなさん、
スタッフのみなさん!
本当にお疲れさまでしたクラッカー

あなたたちは、間違いなくサイコーです!!
どうもありがとう!!!!!

なんか一言、お礼が言いたくて。


=================
いやぁ~~~~、本当に楽しかったアップ
これで私の元気パワーは、たっぷりと充電されました~合格

よし。がんばるぞ~っビックリマーク



yo_co_wakuwaku_diary at 23:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)LIVE(music/seminar) 

2008年05月27日

喜熨斗勝史さんの自己実現力

六本木ライブラリーライブラリートーク(無料イベント)
に今日初めて参加してみました~アップ

ベル今回のお題
「真実の自己実現力」

カラオケスピーカーは
喜熨斗勝史(きのし かつひと)さん
現在、サッカー名古屋グランパスのフィジカルコーチであり、
2004年からは、三浦和良さんのパーソナルコーチも務め、
そして、(財)生涯学習開発財団公認ビジネスコーチ
の資格を持ち、株式会社アスポの取締役執行役員でもあるひらめき電球
・・・・・うーーーーん、すごいっロケット


そんな喜熨斗さんの第一印象は
スポーツマン音譜って感じなんだけど、ちょっと渋くてカッコイイドキドキ

くわしく経歴を見たらサーチ
ふむふむ。東大大学院??その前は都立高の教員??
もっとその前は、日本体育大学卒業?????
と、?の連発!!


・・・・だけど、お話を伺っていくと、
そのものすごく波乱万丈(?)な経歴は、
常にその時点でのゴールを設定し続けて、
それを達成し続けてきた結果の賜物なんだ!

っていうことがわかりましたクラッカー

::::::::::::::::::::::::

人が発揮できるパフォーマンスは、
フィジカル、インテリジェンス、メンタルの3つのパワーの
掛け算の結果であり、決して足し算の結果ではない

掛け算だから、どれか1つでもパワーが小さかったり、
またはゼロだったりすると、掛け合わせた結果、
発揮できるパフォーマンスは、すごく小さくなったり、
またはゼロになったり・・・・する

フィジカル、インテリジェンス、メンタルは、どのパワーも
鍛えてゆくことができるもの

それぞれの部分での自分なりのストレスを探して
負荷をかけ、鍛え上げてゆくことができるから、
掛け合わせて発揮できるパフォーマンスは無限

:::::::::::::::::::::

このような内容(・・・・とっても端折っちゃいましたが^^)で、
トークショーは進行していき、時間がたつのがあっという間!

本当にためになるお話で、参加できてよかったです。

最近、著書を出されたということで、会場で購入アップ
超一流自己実現力―一流選手、ビジネスマンのコーチングのプロが語る/喜熨斗 勝史


¥1,365
Amazon.co.jp

そして、この本にサインしていただいちゃいましたアップ

読むの楽しみです~音譜

サッカーにはあまり(・・・ほとんど^^)興味のなかった私ですが、
これからは、喜熨斗さんのことと、今日のお話にたくさん出てきた
三浦カズさんのことは、よーーーく気にしてチェックしてみよう!
って思いました。

いい時間を、どうもありがとうございましたラブラブ



yo_co_wakuwaku_diary at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LIVE(music/seminar) 

2008年05月26日

読み終わった本は…

うきうきしながら買って、
じーーーっくり楽しんだたくさんの本たち本

もちろん、とっておきたいのはヤマヤマ富士山です!!

ですが、狭いおうちでは、本たちを置くスペース
限られていますし、なによりも、さらにどんどん
新しく買っちゃう本たちがみるみる増えていき・・・
自分の居場所がなくなってしまうショック!

ということで、私は読み終わった本は、
アマゾンで売っていますビックリマーク

昔は、某チェーン店で売ったりもしましたが、
価値のありそうな本まで、一定価格の値段をつけられるのは、
ちょっと納得がいかなかったり、家の近くに店舗がなかったり・・・
で、現在は、アマゾンで売る!っていうのが定着しています音譜

出品作業や、発送作業はやはりちょっと面倒ですが、
ヤフオクの出品に比べたら(笑)、すっごーーーくラク!

しかも、ヤフオクと違って、発送料分がアマゾンから
(といっても、購入者の方が負担しているのですが)
出品者に支払われるんです!(手数料も引かれるので、
プラスの金額は微々たるものですが・・・)クラッカー

あと、オークションと違うのは、
自分で設定した値段そのままで売れること合格
自分が売りたいと思う価格で、買いたいと思う人がいれば、
取引成立!っていうとっても明快な販売方法なのですラブラブ

だから、売れ残ることも、まぁまぁありますけど(笑)あせる
(でも懲りずに何回か出品してみて、それでもダメなら、
某チェーン店ゆき!・・・っていう感じですね~)

最近、本を買いまくっているので、そろそろヤバイ!と思い、
この週末、一気に出品作業をしちゃいました。

今、旬な本は、即刻売れちゃいます。
(旬な本の見極め方や、値段の付け方は、熟知してきました!)
今日は、発送作業が結構大変でした目


本を捨てずにすんで、読みたいけど事情があって定価で
買えないっていう人の手に渡って、喜んでもらえて、
そして私は、キャッシュバック的なお小遣いがちょっともらえる!
っていうことで、とても良いシステムだと思います。
(出版社の方、著者の方・・・ごめんなさい!しょぼん

もちろん、絶対に手放したくない本は、絶対に売りませんケド!!

もし、増え続ける本でお悩みの方がいらっしゃったら、
アマゾンで売る、っていう方法もなかなか良いものですので、
ぜひ、お試しいただきたいと思いますひらめき電球



yo_co_wakuwaku_diary at 06:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Useful information♪ 

2008年05月25日

映画版「SEX and the CITY」の公開日決定♪

podcast
MTVニュース(MTV News: Daily Headlines) でも、
ABCのGood Morning Americaでも、ほぼ同時に
やっていた嬉しいNews(・・・っていうか情報ですね)が!!!

Sex and the CITY (The Movie) が、
いよいよ公開なんですねぇ~アップ

5月30日(もうすぐ♪)に、アメリカで公開ビックリマーク
で、日本では8月23日に公開が決定アップ

えーーーー??
なんで、日本公開はそんなに遅いの~?

・・・・と思っていたら、本当はもっと遅い(秋か冬くらい)
公開の予定だったのが、待ち望んでいる日本のファンの
声により、だいぶ早まった・・・・ということらしいです目

それにしても、わーーーい!です音譜

DVDを借りまくり、一気に全部観終わった日から、
こんな日がくるのを、とっても楽しみにしていましたラブラブ

気分は、もうホント早く観たくて、
このために、アメリカに行って観てきちゃいたい飛行機
っていう感じ(笑)ですニコニコ

私のような日本のファンって、たくさんいるんでしょうね~アップ

あれ???
6月3日に六本木ヒルズでマスコミ試写会にご招待プレゼント?

きゃーーーー!!応募しちゃおうかしらはてなマーク

でも、要ドレスアップ!ですって目
うーーー。普段の会社の日だし、これは無理だな・・・
(っていうかそもそも2組4名しか当たらないので、ムリでしょ~!)

というわけで、映画公開をこんなに待ち望むなんて、
私にとっては、めったにないコトクラッカー
なので、一大事件なのでした~音譜

・・・・・・・・・・・・

そうそう、ABCニュース(podcast)の中で、
とても興味深いデータが報告されていました。

アメリカの全女性のうち、実に51%の人が独身だそうです。

・・・・それって、すごく多い!!!

あと、いくつかの州においては、独身男性よりも独身女性の
方が人数が多いんだそうです。

ううむ。
これは明らかに時代の変化ですね~!
そして、日本も似たような傾向にあるような気がします。

このようなデータからも、
SATC
が多くの女性に支持されているのは、納得ですねひらめき電球



yo_co_wakuwaku_diary at 10:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Movie☆ 

2008年05月24日

『最高の人生の見つけ方』

初めての映画ネタ映画

そういえば、私はあまり映画を観ないんですね目
TSUTAYA DISCAS2ヶ月ほど(短っ!) 入会
していた頃はDVDをよく借りて観ていましたが・・・・ひらめき電球

最近は、文字をインプットビックリマークするのに
忙しいみたいです(笑)

今日は、仕事をきっちり定時に終わらせて、
勉強しに六本木ライブラリー に行こう!!
と意気込んでいたら、私の大好きな49階カフェスペースが
20時まで貸切で使用不可・・・・・・爆弾

どうしようかな~?と思っていたのですが、
そんな時こそ、
「そうだ!ヒルズで映画 見ようっと!」音譜

そして、どれにしようかと選んだのが
『最高の人生の見つけ方』ラブラブ

ストーリーは、予想通り(笑)な流れでしたが、
主役の二人ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン)が、
ほんとにホントに最高の演技キラキラで、
とっても味があって、渋くって、そしてなんだかかわいくて。
それがとっても魅力的クラッカーでしたアップ

死ぬまでにやりたいことリスト(棺おけリスト)
私も、ちょっと作成してみようかな音譜

この世の中、いつ災害が起こるかわからないんだし
(現に、あちこちでたくさん起きている!)、事故だって、
病気だって・・・・etc

だからこそ、本当に後悔のないように、
毎日を大事に生きていかなくちゃ!
その意味でも、リスト作成は有効かも合格

・・・・・・・・
映画を観終わった後、すぐにライブラリーに移動して、
しっかり勉強!もしちゃいましたクラッカー

ああ!!なんて充実したアフター6なんでしょうっっっビックリマーク


yo_co_wakuwaku_diary at 00:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Movie☆ 

2008年05月23日

「レバレッジ英語勉強法」

レバレッジ英語勉強法/本田 直之
¥1,299
Amazon.co.jp

こんなに流行っているのに、
実はレバレッジシリーズを読むのは初めてクラッカー

どんな感じなんだろ~?と思ったので読んでみました

今までの自分の英語勉強法、やり方間違ってるんだ!
っていうのが感想ですあせる

興味のある分野でのみの、言い回しや単語を英語で
覚えて3か月間、それに集中した方がいい!
っていう方法(ざっくり言うと・・・)なのですが、
ここでハタと考え込んでしまう私はてなマーク

私が興味のある分野って何だろう??

音楽も好きだし、トレンド情報も気になるし、
グルメも好きだし、読書も好きだし。。。。
あ!会計ももちろん・・・ん?好き?なのか???

・・・・のように、困ったことに、そんなところで
つまづいてしまいましたドクロ

この本を読んで、英語の勉強法を見直すっていうことよりも、
自分の好きなこと、興味のあること、について、徹底的に
考えてみなくちゃ!っていう気分になってしまいましたガーン

何をいまさら・・・・あせるですよ、ほんとに(苦笑)シラー

でも、これからの人生には必要なことだと思うので
(あくまでも前向き!^^)、ゆっくりじっくり考えようと思います音譜

このレバレッジ英語勉強法を試してみる日は、
もうちょっと後になりそうですかたつむり



yo_co_wakuwaku_diary at 06:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Book 

2008年05月22日

やっと仕事が一段落

4月に入ってからずーーーーっと続いていた
仕事の大きなヤマが、今日やっと(ほぼ)終わりましたアップ

あーーー長かったあせる

その間、他のレギュラー業務もどっと増えたし、
アリエナイ~汗ってこともたくさんあって、
ちょっと体調を崩しちゃったりもしたけどショック!

でも!
とにかく、やっと終わりましたクラッカー

どうして日本の会社は決算期が3月に集中してるのかな

そのおかげで、何社もの会社の経理を担当していると、
決算業務が本当にとっても大変叫び

ただでさえ、これからは四半期決算開示が始まるしあせる
経理職の人たちにとっては、めんどくさいことがいっぱいDASH!

もっと簡素化してくれればいいのになぁメモ

ま、とにかく終わりました!!

今後は、再びのーーーんびりな仕事生活に戻りますベル
(・・・・本当に戻れるのか?)

明日はまだ金曜日なのに、私はもう今日が金曜日気分ですラブラブ
寝坊しちゃいそう・・・・あせる



yo_co_wakuwaku_diary at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)■Blog■ 

2008年05月21日

早起きが楽しい♪

今朝は久しぶりに、
やっっっっっっっと早起き晴れすることができて
(毎日めざまし時計は5時に鳴るのです^^)、
とっても良い気分でした黄色い花

嬉しくなって、思わず勉強しちゃいました音譜

朝の勉強は、やっぱりイイなぁ~ラブラブ

しかも今日は、ものすごくお天気が良くって
気持ちいいのなんのアップ

毎朝、こんな感じだったらいいのにな~クラッカー

この気持ちよさを忘れないように、
早起きにチャレンジし続けよう!
(いつも、気合だけはリッパなの・・・^^)

・・・来年の今頃は、初めての会計士の試験を前に
とってもドキドキあせるしているハズ目

それまであまり時間がナイぞ~走る人

悔いのないように、来年の試験を迎えたいものですロケット


yo_co_wakuwaku_diary at 23:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)■Blog■