2010年06月

2010年06月27日

圧力鍋でもちもち玄米♪

ついに、念願の圧力鍋を手に入れました!!

All About Style Store で、とっても安くなっていたから(笑)音譜
(あ!売れ筋ランキング1位だ!!!しかも売り切れてる!!!)

yo-co★のわくわく日記-??.JPG

さっそく、玄米ごはんを炊いてみることにしましたビックリマーク

参考にさせていただいたのは、もちろん(笑)、みんなの味方、クックパッド!

Cpicon 「もちもち玄米ごはん」圧力鍋で炊こう by four santa

私は普段、土鍋で玄米ごはん(白米とmixしちゃいますが・・・)を
炊いているのですが、難点はやっぱり浸水時間がかかること!
蒸らし時間も長いので、週末はご飯炊きに、かなりの時間をとられちゃいます(笑)。

なので、圧力鍋で、100%玄米のご飯を炊いてみたかったんですラブラブ

そうしたら・・・・

浸水時間ゼロ、加熱時間20分、蒸らし時間はたったの15分で、
とーーーーーっても美味しい、もちもちした玄米ごはんが炊きあがりました~アップ

yo-co★のわくわく日記-??.JPG

ズーーーームビックリマーク
yo-co★のわくわく日記-??.JPG

大・大・大・大満足の仕上がりで、とってもHappyな気分ドキドキ

これからは、大好きな煮込み料理とか、いろいろ挑戦していきたいと思いますアップ


yo_co_wakuwaku_diary at 10:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Delicious☆ 

2010年06月26日

AI miss Michael Jackson プレミアム上映会

マイケルジャクソンの命日である6月25日(金)、
MUSIC ON TV!で以前放送された
AI miss Michael Jackson ~KING OF POP の奇跡~
Vol.1とVol.2のプレミアム上映会がZepp Tokyoで開催されましたクラッカー

★BARKSのニュース記事★

この上映会は、完全招待制ひらめき電球

どうしても行きたかったので、
応募方法の1つである、雑誌ぴあ の応募ハガキで応募しましたクラッカー
(しかも、コンビニに置いてある分をすべて買占め(笑)、4通も応募!叫び

雑誌ぴあ、の中身
yo-co★のわくわく日記-??.JPG

yo-co★のわくわく日記-??.JPG

yo-co★のわくわく日記-??.JPG

この上映会の後、AIちゃん登場ビックリマーク

撮影秘話などを語ってくれましたキラキラ

★このあとに掲載の写真はすべてBARKS よりお借りしたものです★
d78c5fdc.jpg


そのあと、なんと、「THIS IS IT」でマイケルのバックコーラスを務めていた
Judith Hill が登場!!!!!!

16a92473.jpg


6月30日に発売となるAIちゃんのニューシングル の中の1曲、!!
Judith Hillとのコラボ曲「For My Sister」を初披露してくれましたアップ

この曲、素晴らしかったです!!!!!
いや、素晴らしいなんていう言葉では、とても表現しきれない・・・アップ

まずは、Judith Hillの歌声に、ぶわーーーーーーーーっと全身に鳥肌がたち、
続いてAIちゃんの歌声にも鳥肌がたち、さらに二人が一緒に歌うところでは、
二人の圧倒的な歌唱力と、ハーモニーの素晴らしさに、金縛りにあったような感じでした。

最高のコラボレーションでしたアップアップアップ

会場全体が息をのむ、っていう感覚を、久しぶりに肌で感じましたビックリマーク

この後、マイケルジャクソンの再来と言われる日本人ダンサー、
ケントモリ が登場!!

30724111.jpg


その風貌は、まるでマイケル!!!!!

残念ながら、その場でダンスを披露することはありませんでしたが、
彼は、彼の自叙伝が発売になったということで、自分の著書を紹介クラッカー

Dream&Love/ケント・モリ
¥1,575
Amazon.co.jp

とても興味があるので、ぜひ読んでみたいと思います音譜

・・・・というわけで、マイケル・ジャクソンの生い立ちから、
その偉大な功績を知ることができた、とても素敵なイベントでしたドキドキ


yo_co_wakuwaku_diary at 14:25|PermalinkComments(8)TrackBack(0)LIVE(music/seminar) 

平河町ライブラリー内覧会

六本木ライブラリー の母体であるアカデミーヒルズ が、
来る2010年7月1日に、平河町に新たなライブラリー をオープンする
ということで、内覧会に行ってきましたビックリマーク

ビル永田町より徒歩1分の平河町森タワービル
yo-co★のわくわく日記-??.JPG

宝石緑パンフレット
yo-co★のわくわく日記-??.JPG

yo-co★のわくわく日記-??.JPG

宝石緑パンフレットケース
yo-co★のわくわく日記-??.JPG

宝石緑優待チケットなど、いただきました
yo-co★のわくわく日記-??.JPG

ライブラリーの詳細については、HPをご参照くださいひらめき電球
平河町ライブラリー

私は、六本木ライブラリーよりも、会社から近いので、
通いやすいかな?と思って見学に行ったのですが、
超セレブ仕様だったので(お値段も、コンセプトも)、
ホントに「見てるだけ~」の見学になってしまいました(笑)!

だけど、いつか絶対にこの場所にふさわしい人になってやる!って
ものすごーーーーく、モチベーションが上がりましたアップ

トライアルチケットをいただいたので、オープンしたら、
体験しに行ってみたいなぁ~と思います音譜


yo_co_wakuwaku_diary at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)■Blog■ 

2010年06月23日

スポーツクラブ退会、そして入会。

長い間、お世話になったスポーツクラブ。
いろいろ考えた末、6月末で退会することにしました。

よくよく数えてみたら12年ほど在籍していたようです。

エアロビクスの楽しさを知ったのもここだし、
たくさんの友達ができたのも、ここ。

だから、ものすごーーーーく愛着がありました。

でも、最近なんだか全然、通えていない・・・
定期的にちゃんと運動したいのに、なぜか足が向かない・・・

会社帰りに行こうとすると、荷物が多すぎてしまって、
だからと言って、いったん家に帰ってしまうと、ちょっと面倒になって。

じゃあ休日に行くのかと言えば、「ちょうどいい時間に楽しそうなレッスンがないなぁ~」
なんて言い訳しちゃって、やっぱり行かず。

そして、通えていないっていう精神的プレッシャーは日に日に増えてゆくばかり。

・・・ということで、思い切って退会することにしました。

そして。

新たに、別のスポーツクラブに入会してきました!

なんと、ここは、我が家から徒歩1分!!!

24時まで営業しているし、スタジオもジムもプールもすいていて、
今の私の状況にはピッタリの最適なスポーツクラブ。

思い切って、長年の愛着を捨ててみたら、
新たな発見ができた!っていう気分です。

退会、そして入会、という、
ひととおりの手続きを昨日一日ですべて終わらせました。

とってもスッキリした気分になりましたアップ

またタイミングが合えば、いつでも古巣には戻れるんだし♪って思ったら
すーーーーっと気が楽になったんです。

これで、気分を新たに、フィットネスライフを頑張りますビックリマーク

生活を変えていくのって、やっぱりとってもワクワクしますね~ドキドキ


yo_co_wakuwaku_diary at 12:32|PermalinkComments(8)TrackBack(0)TRY!!Challenge!! 

2010年06月21日

TOEIC結果

5月31日に受験したTOEIC の結果が、さっきメールで届きました目

ジャスト600点でした。

なんだかんだ、全然ダメだと思っていた割には、
意外に取れてたなぁ~という感じ(笑)ひらめき電球
(レベル低くてゴメンナサイあせる

相変わらず、リーディングが苦手な傾向は変わらず・・・でしたが汗

満足な勉強ができずに臨んだテストでしたが、
とにかく楽しもう!と決めて、頑張った(?)のが良かったのかも。

なんだか、ちょっぴり自信が取り戻せて、ホッとしましたドキドキ

f1db246b.jpg




yo_co_wakuwaku_diary at 12:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Study!!! 

2010年06月15日

NINA CARINA(ニーナカリーナ)★

先日の日曜日、初めて訪れた、赤羽音譜

ん?
もしやこの地には、あのKIDS TAKAHASHI があるのでは???
と、ふと思い、町中を歩いていたら・・・・発見しました!!

yo-co★のわくわく日記

ここは、217ちゃん がデザイナーをつとめる子供服ブランド
NINACARINA の商品が置いてある、東京で唯一のお店なんですアップ

時間もあまりなく、バタバタしてる最中、お店にお邪魔しちゃいました音譜

NINACARINA の商品が見たい」とお願いすると、
お店の方が快く、案内してくださいましたラブラブ

Web上では何度も見たことのある、可愛い服たちですが、
実物を見るのは初めてキラキラ

何とも言えず、本当に可愛い~~~~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク

デザインも私の好み(笑)で、できれば大人用も作ってほしいくらい!!

すっごく可愛くて、モノもすごく良いのに、とってもリーズナブル目ひらめき電球

今度は、絶対に買いに行きたいと思いますアップ


yo_co_wakuwaku_diary at 12:37|PermalinkComments(8)TrackBack(0)LOVE★LIKE 

2010年06月14日

ボディビル選手権大会!

私の人生初!ボディビル・フィットネス選手権大会を観覧してきましたクラッカー

・・・・なぜか?というと・・・・・
私の親友Kちゃんが、ボディフィットネス部門に出場するからビックリマーク

yo-co★のわくわく日記

宝石緑パンフレット宝石緑
yo-co★のわくわく日記

宝石緑開会式の様子宝石緑
yo-co★のわくわく日記
・・・わざとぼかしたワケではありません。私のカメラの腕が悪いんです(笑)叫び

宝石緑ボディフィットネス 女子オープン宝石緑
yo-co★のわくわく日記
Kちゃん、めちゃくちゃキレイドキドキ
日々の努力の結晶ですクラッカーホントに、本当に!美しかった・・・ラブラブ感動アップ

宝石緑ボディビルの部もちょこっと撮影してみました宝石緑
yo-co★のわくわく日記
テレビで見たことのあるような光景ひらめき電球
でも、生で観るのは初めてだったので、私は始終、口がポッカリあいていました(笑)ビックリマーク

何しろ、私にとっては人生初体験のボディビル・フィットネス大会の観覧!!
何もかもが新鮮で、面白く、興味深かったです~クラッカー

とにかく実感したのは、
目標に向かってひたすら努力して、
それを成し遂げる人の姿は、本当に美しい!!!

ってこと。

沢山の刺激をもらいました。

いろいろ考えさせられました。

ものすごく感動しました。

どうもありがとう!そして、お疲れさまでした!!

★北区ボディビル・フィットネス連盟


yo_co_wakuwaku_diary at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)■Blog■ 

2010年06月06日

Music Lovers Live 2010

6月5日(土)17:00~ @横浜アリーナ

Music Lovers Live 2010
行ってきましたビックリマーク
※横浜アリーナ入口には、テレビ収録用セットが音譜
ea3f34d0.jpg


この日の出演者は・・・
AI
KREVA
perfume
スキマスイッチ
の4組ビックリマーク

もちろん私の目当てはAIちゃんですが、
AIちゃんは、トップバッターでの出演でしたひらめき電球

会場は、4組のファンの人たちが、入り混じっていて、
ファン層が偏ってるような気が若干したのですが(笑)、
そんな中、AIちゃんは、最高の歌唱力とMCとパフォーマンスで、
文字通り、会場を魅了してしまいましたアップ

AIちゃん、会場のみんなに歌わせて、合唱したりして、盛り上げて、
彼女のファンでなくても、誰もがみんな、とっても楽しそうクラッカー

AIちゃんの、観客を惹きつけて、盛り上げていく力は、
ものすごいものがあるんだなぁ~!って改めて実感!!

(※twitter @MLLive2010NTV の投稿より拝借)
yo-co★のわくわく日記
本番直前のAIちゃん

この日のtwitterのタグ「#MLLive2010」を見たら、
AIちゃんの生ライブを初めて見た人たちや、
他のアーティストのファンの方たちが、AIちゃんのパフォーマンス後に、
感動した!とか、歌うますぎる~!とか、思わず泣いちゃった!などなど・・・
とってもとっても評判が良くて、本当に嬉しくなりましたアップ

いろんな曲を披露したのですが、中でもビックリだったのは、
AK-69さんがサプライズで登場し、6月30日に発売される新曲、
Still...feat.AK-69を二人で歌ってくれたのです!!
ec8a1986.jpg

この曲、生で聴くのはもちろん、初めてだったのですが、
ものすご~くカッコイイ曲で、なんだか釘づけになっちゃいました~音譜
Still...feat.AK-69(初回限定)(DVD付)/AI
¥1,500
Amazon.co.jp
Still...feat.AK-69/AI
¥1,200
Amazon.co.jp

AK-69さん、初めて生で観たのですが、
本当にカッコイイ!!!
もっといろいろ聴いてみたいって思いましたドキドキ

KREVAさんは、私は生で聴くのは2回目音譜
毎回、すごく好きになってしまいますラブラブ
この人も、本当に盛り上げ上手ですビックリマーク

perfumeは、可愛かったリボン
映像で見るよりも、実物はやっぱりカワイイなぁ~って思いました音譜

スキマスイッチ、すごかった!!
知っている曲もあったし、会場全体が盛り上がって、
なんだかみんな汗だくで、迫力のパフォーマンスでしたメラメラ

ずいぶん長丁場でしたが、すごく楽しめましたアップ
感想がAIちゃんに偏っているのは、ちょっと大目に見てくださいませ(笑)べーっだ!

この日の様子は、後日テレビで放映されるそうですビックリマーク

日本テレビ
「漱石の犬」6/18(金)26:23~26:38放送内で6/5公演分をオンエア
6/25(金)26:08~26:23放送内で6/6公演分をオンエア


日本テレビ系
「ハッピーMusic」」6/18(金)25:13~26:08放送内で両日公演分をオンエア


日テレプラス(CS)
「DAYS1」7/3(土)24:00~25:00に6/5公演分をオンエア
「DAYS2」7/24(土)20:50~21:50に6/6公演分をオンエア


※上記放送日時は予告無く変更になる可能性があります。


チェックしなくちゃドキドキ
(間抜けな自分の姿が映っているかもしれないし・・・とほほ)


yo_co_wakuwaku_diary at 15:10|PermalinkComments(12)TrackBack(0)LIVE(music/seminar) 

2010年06月01日

5月の読書メーターまとめ!

6月になりましたビックリマーク
毎月恒例の、読書メーターまとめですクラッカー

忙しかったせいもあって、かなり少ない…叫び
でも、本は冊数を読めばいいというものではないので、少なくてもいいんですビックリマーク

というわけで、5月に読んだ本たちです音譜

5月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:843ページ

会計HACKS!会計HACKS!
読了日:05月09日 著者:小山 龍介,山田 真哉

 ☆会計に携わる者として、ぜひ読まねば!と意気込んで(笑)購入。
  ・・・それが良くなかったのか(笑)。
  家計簿的なお話が中心で、あらら…という感じ。ま、そりゃそうですが。。。
  でも、残高だけを記録する!!という方法は、目からうろこでした~♪


「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!
読了日:05月10日 著者:池田 千恵

 ☆再読です。
  この本は、やっぱり何度も読み返す価値があります♪
  改めて、早起きをして朝の時間を活用したい!って思いました。
  (で、実際、かなり早起きできるようになりました~!)

「朝」日記の奇跡 (PHP文庫 さ 41-2)「朝」日記の奇跡 (PHP文庫 さ 41-2)
読了日:05月12日 著者:佐藤 伝

 ☆図書館で借りて。
  先日、ブログ記事にした本。
  この本のおかげで、なんかいい感じです~♪

ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話
読了日:05月24日 著者:マネー・ヘッタ・チャン

 ☆図書館で借りて。
  かなり毒舌な感じで、私的にはとっても痛快で面白く読みました!
  特に、カツマーを目指して空回りしちゃってる女の子の話なんて、
  身につまされる思いでした(笑)!!
  読みやすいので、あっという間に読めちゃいました♪


☆過去の記録☆
2010年
4月の読書メーターまとめ!
3月の読書メーターまとめ!
2月の読書メーターまとめ!
1月の読書メーターまとめ!
2009年
12月の読書メーターまとめ!
11月の読書メーターまとめ!
10月の読書メーターまとめ!
9月の読書メーターまとめ!
8月の読書メーターまとめ!
7月の読書メーターまとめ!



yo_co_wakuwaku_diary at 08:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Book