ほぼ日刊イトイ新聞♪アラフォー世代

2008年04月26日

「残業ゼロの仕事力」

「残業ゼロ」の仕事力/吉越 浩一郎
¥1,470
Amazon.co.jp
六本木ライブラリーで、何気なく手にとって読みました音譜

最近、急に仕事が忙しくなってしまった私は
きっと何かに救い注意を求めていたのでしょう(笑)

著者の吉越さんは、私も知っているほど有名な
社長さん(正確には、社長さん)ビックリマーク
トリンプという会社で、ノー残業デーを確立した
方として、よく知られていますクラッカー

残業が当たり前だった会社を、
完全に残業のない効率的な会社にと変えていった
過程が、ものすごくよくわかりましたひらめき電球

もちろん、会社のトップの方だったから、
このように会社全体を変えることに成功したのだ
とは思うのですが、、、、
でも、個人レベルでもマネできることが
たくさんあって、とても役に立ちましたラブラブ

要するに・・・
・仕事の時間は、仕事に本気で集中すること
・デッドライン(締切or納期)を設定して厳守すること
なのですね合格

当り前のようでいて、実はとってもムヅカシイことだったりしますあせる

私も意識的にデッドラインを設けて、効率的に仕事を
こなしていきたいなぁ~と思いましたドキドキ


yo_co_wakuwaku_diary at 23:21│Comments(3)TrackBack(0)Book 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うっちぃ(*^_^*)   2008年04月27日 09:43
1. えっ。。
yokoさぁん~~
六本木ライブラリでお勉強してるんですかぁ??
かっこいい~~(^_^)
2. Posted by うっちぃ(*^_^*)   2008年04月27日 09:45
2. あっ
ごめんなさい。。
yokoさんじゃなくて・・
yocoさん。。ですよね。。(^_^;)
3. Posted by yo-co★   2008年04月27日 12:00
3. うっちぃさん
名前はどっちでもOKですよ~(笑)
そう、4月から思い切って会員になったんです♪
とても快適で、通いまくっています~☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ほぼ日刊イトイ新聞♪アラフォー世代