やっと仕事が一段落『最高の人生の見つけ方』

2008年05月23日

「レバレッジ英語勉強法」

レバレッジ英語勉強法/本田 直之
¥1,299
Amazon.co.jp

こんなに流行っているのに、
実はレバレッジシリーズを読むのは初めてクラッカー

どんな感じなんだろ~?と思ったので読んでみました

今までの自分の英語勉強法、やり方間違ってるんだ!
っていうのが感想ですあせる

興味のある分野でのみの、言い回しや単語を英語で
覚えて3か月間、それに集中した方がいい!
っていう方法(ざっくり言うと・・・)なのですが、
ここでハタと考え込んでしまう私はてなマーク

私が興味のある分野って何だろう??

音楽も好きだし、トレンド情報も気になるし、
グルメも好きだし、読書も好きだし。。。。
あ!会計ももちろん・・・ん?好き?なのか???

・・・・のように、困ったことに、そんなところで
つまづいてしまいましたドクロ

この本を読んで、英語の勉強法を見直すっていうことよりも、
自分の好きなこと、興味のあること、について、徹底的に
考えてみなくちゃ!っていう気分になってしまいましたガーン

何をいまさら・・・・あせるですよ、ほんとに(苦笑)シラー

でも、これからの人生には必要なことだと思うので
(あくまでも前向き!^^)、ゆっくりじっくり考えようと思います音譜

このレバレッジ英語勉強法を試してみる日は、
もうちょっと後になりそうですかたつむり



yo_co_wakuwaku_diary at 06:58│Comments(2)TrackBack(0)Book 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by noriko   2008年05月23日 22:18
1. 何だか嬉しい~~~
昨年からFXとかでレバレッジということばをよく聞き、本田直之さんのレバレッジ式をよく目にするようになったが、購入にはいかなかったのですが、つい最近購入しました。
「レバレッジ・シンキング」を。。。
どれにしようか迷って、一番多方面に触れているだろうと買って読んでます。
yo-koさんとは、色々共通点が多いですね(*^_^*)
2. Posted by yo-co★   2008年05月23日 22:34
2. norikoさんっっっ!
実は私、ちょうど今日、レバレッジ・シンキングを
本屋さんで買いました!!!!!
ほんと、すっごく気が合いますねっ♪
びっくりビックリ~☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やっと仕事が一段落『最高の人生の見つけ方』