自分の最適な睡眠時間が判明!TOEICの結果発表!!

2008年10月19日

「君を幸せにする会社」

またまた、深く感動してしまった本に出会いました音譜

君を幸せにする会社 ですクラッカー
君を幸せにする会社/天野 敦之
¥1,365
Amazon.co.jp

早起きサラリーマンのワクワク読書日記 という
いつも楽しみにしているブログで知りました合格

この作者の天野敦之さん は、とても有名な会計本である
「会計のことが面白いほどわかる本」シリーズ の著者であり、
幅広く活躍されている公認会計士でいらっしゃいますベル

この本は、
実家の温泉旅館を継ぐことになったクマ太郎社長の、
会社経営における、苦悩と葛藤と発見の物語ですひらめき電球

★みんなとても、頑張って働いているのに、
頑張れば頑張るほど、幸せから遠ざかっている・・・・

★「利益の追求」と「幸せ」が矛盾しているように思える
企業活動って、いったい何の意味があるの???

といった、頑張って働いてる人々の疑問や不安や葛藤を、
クマ太郎社長が、代弁してくれています。

会社を経営していく上で、陥りやすい心理状態や、悩みや、
葛藤や、不安などを、クマ太郎が経験していくのですが、
読んでいる私たちも一緒に、それを体験している感覚になりますコスモス

そして最後は、
感動のあまり、読んでいて涙があふれました汗

ドキドキみんなの幸せを願う気持ち、それが働く本当の意味なのだということ

ドキドキ大切なのは「愛」「感謝」であること

ドキドキ愛と感謝の心で仕事をすれば、「幸せ」がやってくるということ
  そして、その幸せは、世の中全体の幸せにつながっていくこと

やっぱり、そうなんですよねラブラブ

この本は、経営者の方にはもちろん、ぜひビックリマーク読んでいただきたいと
思いますが、、、、、
それだけではなく、経営とかに関係のない人でも、老若男女問わず、
多くの人にぜひ、読んで欲しい本だと思いましたアップ

そうしたら、日本はとっても良い方向に変わっていく気がしますドキドキ

yo_co_wakuwaku_diary at 13:57│Comments(8)TrackBack(0)Book 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ake   2008年10月19日 19:48
1. 貧乏会社の必殺やりくり人
私の別名です。今の会社もハンティングされやってきました。2~3人分働きますよ~。
役職についても楽できず、性分なんです。
でも今の会社も立ち直り、決算賞与迄出せる様になりました(^O^)/
その本も参考にしてみたいなっ。
2. Posted by yo-co★   2008年10月19日 23:44
2. akeさん
コメントありがとうございます!
「必殺やりくり人」!!!素晴らしい別名を
お持ちなんですね~~~~☆
ぜひ、この本読んでみてください♪
きっと、心がほっこりと、あたたかくなりますよ(*^.^*)
3. Posted by happy-cynthia   2008年10月20日 08:52
3. 私も読んでみます!
私は経理関係苦手なんですが、現状、有無を言わせずな感じで、私のセクションの締めや決算やってます。
ちなみに私も英語、勉強してます。NOVAが倒産したとき、300万近い債権持ってました。今週末はTOEICです。がんばらなきゃ。
また遊びに来てね。
4. Posted by 000463   2008年10月20日 21:10
4. そっか…
私も読んで見たい…
前向きになれる本!
大好き(^o^)/
5. Posted by yo-co★   2008年10月20日 23:24
5. happy-cynthiaさん
コメントありがとうございます!
決算の仕事されてるんですね~☆
同じ仲間ですねっ!!
しかも、TOEICもうすぐですね♪
私は、9月に撃沈したので、11月にむけて
がんばりまぁ~す\(^_^)/
6. Posted by yo-co★   2008年10月20日 23:26
6. 000463さん
ぜひぜひ読んでみて~~~☆
ほっこりしたあったかい気持ちになりますよ~♪
私も前向きになれる本が大好き!!!
本から励まされたりすることも多いんです☆
あ!もちろん音楽からもネ!!!
7. Posted by にしむくサムライ   2008年10月22日 00:02
7. 無題
私もこの本から、
仕事をしていく上で、本当に大切なことはなんだったのかを、思い出させてもらいました。
8. Posted by yo-co★   2008年10月25日 14:16
8. にしむくサムライさん
コメントありがとうございます!
ホントにそうですよね~!!
仕事をしていく上で、そして生きていく上で
本当に大切なことを再認識させてもらった気がします♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自分の最適な睡眠時間が判明!TOEICの結果発表!!