マスク生活長引くカゼの正体は・・・!

2009年01月29日

にんにく注射!

昨日、生まれて初めてにんにく注射をしてみましたアップ

長引く風邪をなんとかしたくて、ウズウズ・・・
いろいろ調べていて、にんにく注射のことを知りました。

スポーツ選手などの疲労回復とか、健康維持、
よく風邪をひく人なんかに、利用されているとか。

おおお!ぜひやってみたい!!

と、やってくれる医者を探している時に、
時々お邪魔してるmichikoさんのブログに、
なんともタイムリーににんにく注射の紹介の記事 が!!

19時までやっているということで、
さっそくメディカルクリニック渋谷 に行ってきちゃいました音譜

初体験は、なんでもワクワクしちゃう私ですが、
こちらも、かなりのワクワク体験でしたニコニコ

注射しはじめてすぐ、鼻の奥からにんにく臭が・・・
私はマスクをしていたので、かなりのにんにく臭にビックリ(笑)
こんなにも、にんにくの香りがするものだなんて、ちょっと意外ひらめき電球

即効性があるとのことなので、この長引いてる風邪がどうなるか、
とっても楽しみですビックリマーク

今朝は、いつもの肩こりや腰痛(・・・ババくさっあせる)がまったくなく、
鼻の調子も、かなり回復してましたアップ

・・・・これは、完全回復の日も近いかも~~~音譜

また経過はお知らせしたいと思いますっクラッカー


yo_co_wakuwaku_diary at 08:26│Comments(24)TrackBack(0)TRY!!Challenge!! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふーさん   2009年01月29日 09:14
1. なるほど。
にんにく注射と酸素カプセルはめちゃいいらしいですね!?(≧ω≦)私も一発やりたいもんです!
2. Posted by とし   2009年01月29日 11:08
2. 私家も・・・。
 インフルエンザと風邪で往生しています。
若い頃は、こんなことも無かったのに・・・。
3. Posted by 悪ガキ   2009年01月29日 17:37
3. おひさしぶりです
にんにく注射ですか!
名前からして効きそうですねw
かなり興味あります
報告楽しみにしてますね♪
お大事に
4. Posted by ☆sarada☆   2009年01月29日 17:39
4. 気になる
噂のにんにく注射とっても気になりますo(^-^)o
その後が知りたい↑
関係ないけど、今日やっとAIちゃんのブログパーツ貼り付けれた☆
まだまだ、ブロガーへの道は遠い…
お互い体をいたわりましょうね♪
予防接種したにも関わらず我が家はインフルエンザで全滅しちゃいました(T_T)
5. Posted by noriko   2009年01月29日 20:54
5. 懐かしい~~
にんにく注射、懐かしいです。
私の母がときどき打っていて、私も風邪のとき打ったことがありました。
中・高時代です。
多分あれ間違いないと思う。
口からにんにくの匂いしていたから(笑)
今でもあるんですね!
でも・・・にんにく注射って痛かったでしょう~(普通の注射より痛かった記憶が^^;)
早く風邪完治しますように・・・
6. Posted by ふく   2009年01月29日 21:45
6. こんばんはm(__)m ニンニク注射… はい(~o~)/
私も経験あり♪です
ちょっと昔になります
会社勤めをしていて激務だった頃(&過信から自分のカラダとの対話が至極へたっぴいだった頃)、時々駆け込んで打っていました。
ん♪私には効き目があって、元気になりましたよ(^^)v
当時は4段階位オプションがあり、金額も違っていて、(すがる心理からか)高いほど効いてる!ような気がしていました(^^ゞ
あせらず
お大事にしてくださいねm(__)m
7. Posted by 000463   2009年01月29日 22:44
7. にんにく~!
ビックリした!!
たべるよりも良いかもね(^_^)
風邪、早く治ると良いね(^o^)
8. Posted by ZIDAI   2009年01月31日 23:55
8. そういうのがあるんですね
すごい。にんにく注射という方法があるのですね。知らなかったです。凄く効きそうですね。
yo-co★さんの風邪が早く治ることを願っています。
9. Posted by まゆぽこ   2009年02月01日 16:49
9. 注射。
存在は知っていたけど、実際に打ったことがある人の話はあまり聞いたことがなかった!やっぱり体にいいのかしら。会社の同期で疲れるとビタミン注射をうちにいく子がいるの。すごくすっきりするらしいよ!なんとなく抵抗があるんだけど、利用しないてはないのかもね。早く完治しますように!!!
10. Posted by jmdn   2009年02月03日 22:23
10. 無題
ペタありがとうございます。学習の進捗状況は如何ですか?TOEIC等幅広い分野の勉強される事は素晴らしい事ですね。
また、覗きに来て下されれば幸いです。
11. Posted by baby tears michiko   2009年02月06日 22:52
11. 無題
わぁ♪
リンク貼ってくれて
ありがとう!!
ニンニク注射!!
行って来たんですね。
早く治るといいですね。
お大事に☆
12. Posted by yo-co★   2009年02月11日 14:55
12. ふーさん
にんにく注射、とっても良いです♪
私なんか、もうすでにヤミツキです(笑)
酸素カプセルも、やってみたいものの一つです!
まだ未体験・・・ああ、やってみた~い!!!
13. Posted by yo-co★   2009年02月11日 14:57
13. としさん
今年はインフルエンザと風邪に苦しんでる方が、
とても多いですね!!!
まだまだ寒いので、二度三度とぶり返してしまわれないように、
お大事にしてくださいね☆
14. Posted by yo-co★   2009年02月11日 14:58
14. 悪ガキさん
にんにく注射、かなりイイ感じです♪
すでにかなりハマっているので(笑)、報告レポは
後日させていただきますね~☆
15. Posted by yo-co★   2009年02月11日 15:01
15. ☆sarada☆さん
にんにく注射、すごくイイよ~~~!!!
後日レポートいたします~~~♪
AIちゃんの新曲、マヂで最高だね~☆
私は日々、元気づけられているよ~!!!
16. Posted by yo-co★   2009年02月11日 15:09
16. norikoさん
あ、それは絶対に、にんにく注射ですね~(笑)!
口から「にんにく臭」しますよ~^^
今は、とっても流行っているみたいで、私が行くといつも
何人かの人がにんにく注射を打ちに来てます♪
にんにく注射は、基本的には痛くないです!
・・・でも、やってくれる人の技量によるみたい(笑)
人によって、すご~く痛い時がありました(笑)!!
17. Posted by yo-co★   2009年02月11日 15:12
17. ふくさん
私も、スゴク効いてるような気がします♪
美容とダイエットにも良いらしいので、ちょっと
ヤミツキになってきています(笑)
「自分のカラダとの対話」・・・私は本当にヘタかもしれないです。。。
まさに、過信してるというか。。。
今は、それを反省するいい機会となっています^^
18. Posted by yo-co★   2009年02月11日 15:14
18. 000463さん
そうなんで~す!私もビックリ!!!
だって、本当ににんにくの匂いが喉の奥から
ぷわ~~~んと匂ってくるの☆
衝撃的でした(笑)
でも、クセになりそう♪
19. Posted by yo-co★   2009年02月11日 15:16
19. ZIDAIさん
そうなんですよ~!
体調が悪いときだけじゃなくて、
勉強に疲れた時とかにも、すごく良いんじゃないかなぁと思います♪
お試しくださいねっ!!!
20. Posted by yo-co★   2009年02月11日 15:17
20. まゆぽこさん
そうなのよ~!
私は、「にんにく+ビタミン」っていうちょっとランクの上?の
注射を打ってもらってるんだけど、すごく良い感じ~♪
即効性があるから、すぐに元気もりもり!ってなるよ~~~(笑)
21. Posted by yo-co★   2009年02月11日 15:20
21. jmdnさん
コメントありがとうございます!
なんだかんだで、勉強の進捗状況は、
まったく芳しくありません・・・(泣)
いろいろバランスをとって両立させていかないと
いけないなぁ~と、つくづく反省の日々です・・・。
22. Posted by yo-co★   2009年02月11日 15:25
22. baby tears michikoさん
コメントありがとうございます!
勝手にリンク貼っちゃってゴメンなさいっ!
なので、「ありがとう」って言ってもらって嬉しいですっ♪
michikoさんのおかげで、いい病院を知ることができて、
ホントに感謝です~!
にんにく注射、もう3回行ってきちゃいました~☆
これからも、定期的に通う予定(笑)
ありがとうございました~~♪
23. Posted by 大治郎   2009年02月11日 23:01
23. 興味あります♪
にんにく注射ですか、効きそうですね!
酸素カプセルは経験ありますが、にんにく注射は打ったことがないので、ぜひやってみたいですね♪
千葉県民ですが、千葉にもあるかな~(笑)
24. Posted by yo-co★   2009年02月15日 23:07
24. 大治郎さん
酸素カプセル経験者ですか~?
どんな感じなんでしょう!!!興味シンシンです(笑)
にんにく注射は、いろんなところでやっているみたいなので、
千葉にも絶対にあると思いますよ~☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マスク生活長引くカゼの正体は・・・!