岩盤浴でデトックス!カラダのメンテナンス

2009年05月27日

早く寝る努力

朝早く起きて勉強しよう!と思っても、
早く寝ないことには、はじまらないDASH!

・・・ってことで、今週に入ってから
早く寝ることにチャレンジビックリマークしています音譜

これが、なかなかムヅカシイ叫び

私は睡眠時間はしっかり取らないと頭が働かないタイプなので、
睡眠時間が足らないと、肝心の勉強が全然できませんダウン

なので、やっぱり早く寝ないと!!早起き勉強は
難しいのですドクロ

夜は、いろんな誘惑がたくさんクラッカー

疲れて帰ってきて、ほっと一息・・・
そして、いろいろやりたいことが!!

そこを、ぐっと我慢して、
家に帰ったら何もしないことにひらめき電球

私の場合、PCの電源を入れないビックリマーク
ってことが大事かな~と思います(*^-^)b

昨日は、帰ってから思わずPCを立ち上げちゃったのですが、
そのせいか、思ったより寝るのが遅くなってしまいました・・・
したがって今朝も、思った時間には起きれずあせる

悪循環でした目

私は、いろんな人のブログを読むのがとっても好きなので
ついついPCを見たくなっちゃうんですが・・・・べーっだ!

刻々と近づいてくる会計士受験の日のために、
ブログを見るのは、仕事の合間だけ(笑)にして、
夜は見ないようにしようビックリマークと思いました~!!

そうそう。
毎朝4時半に起床していらっしゃるこの方のブログ
早起きのために、とっても参考になります~アップ


yo_co_wakuwaku_diary at 06:47│Comments(12)TrackBack(0)TRY!!Challenge!! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 悪ガキ   2009年05月27日 11:35
1. こんちは♪
朝早く起きて運動したいと思ってるんだけど
なかなか起きれなくて悩んでたんだよね
教えてくれたブログ、さっそくチェックリストに登録させてもらっちゃった(笑)
2. Posted by 小林嘉男@自分磨きコーチ   2009年05月27日 12:39
2. ありがとう!
yo-coさん、こんにちは!
小林です!
ブログのご紹介ありがとうございました!
早起きにチャレンジされてるんですね。
逆説的かもしれませんが、早起きのコツは、
早く寝ることではなくて、早く起きることです。
とにかく早く起きてしまう。
そうすれば、夜は自然と眠くなるので、早い時間に眠くなってきます。
はじめは我慢して早く起きる、これがコツです。
言うは易しってやつかもしれませんが。。。
勉強がんばってくださいね、応援してます!!!
3. Posted by yo-co★   2009年05月28日 06:09
3. >悪ガキさん
わ~!
お役に立てて良かった♪
挫折しそうになるココロを立て直してくれる
素敵なブログなんですよ~ん★
4. Posted by yo-co★   2009年05月28日 06:12
4. >小林嘉男@自分磨きコーチさん
ありがとうございますっっっ!!
今日は、さっそく教えを実践してみました♪
…眠いけれど、なんとか起きることができました^^ 
継続して実践していらっしゃる小林さんのブログ、
本当にためになりますっっ☆
ありがとうございました!!!!
5. Posted by ツヨシ   2009年05月30日 15:01
5. ども!ども!
アーティストblogを見るのに、最近アメブロ登録しました(笑)
だからコッチには全然日記とか書いてないけど(^^;)
会計士試験頑張って下さいね(゚▽^*)
6. Posted by べーーやー   2009年05月31日 00:30
6. 無題
僕も土日はスゴイ寝ちゃうんですよね!
今日から実践しまーす!
7. Posted by スマイルシグナル   2009年05月31日 23:12
7. はじめまして
mixiからきました。
BLOGを見るのは仕事中
という意見に賛成です(^∇^)
8. Posted by yo-co★   2009年06月03日 08:05
8. >ツヨシさん
わぁ!
ようこそ!アメブロへっ♪
ぜひ、こっちにも日記書いてね~~~!!!
楽しみにしていますっ☆
9. Posted by yo-co★   2009年06月03日 08:07
9. >べーーやーさん
なんだかんだ言いながら、なかなか実践できずに
いる私です・・・(笑)
体調と相談しながら、マイペースにやっていけたら
いいですよねっ♪
10. Posted by yo-co★   2009年06月03日 08:08
10. >スマイルシグナルさん
コメントありがとうございます!
仕事中にブログを見るのは、あまり大きな声では
言えないコトなんですが(笑)
でも、気分転換にもなるし、効率的な
時間の使い方ですよねっ!!
11. Posted by rumraisin   2009年06月11日 08:32
11. すごいですね☆
私も早起きして勉強しようといつも思うんですが・・・
夜パソコンしだしたら最後、ブログみたり調べものしたり、ブログを書き出すと止まりません(笑)夜更かししてしまう(>_<)
しっかり寝ないと頭働かないですよね(-_-)zzZ
私も見習いたいです!!
12. Posted by yo-co★   2009年06月12日 08:08
12. >rumraisinさん
うーーーーん。。。
これがなかなか実行が難しいんですよ~(泣)
まだ全然軌道に乗ってないので、日々挑戦です!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
岩盤浴でデトックス!カラダのメンテナンス