ken's bar♪4本のフルートのハーモニーに酔いしれる♪

2009年06月19日

ダイエットのためじゃなく・・・

私は、かなり昔から、
ずーーーっとダイエッターだったから(笑)なのか、
「ダイエットのため!」って思ってやることって、最近はあんまり
長続きしなかったりします叫び

だから、せっかく会員になっているスポーツクラブに、
行けない(行かない)日々が続いてしまうのは、
もしかしたら「ダイエットのため」って思っているからなのかもビックリマーク

そんな私ですが、最近は、
スポーツクラブのプールに行くことにハマっています音譜

この理由は明らかで、動機がダイエット目的ではなく
「肩こりをなんとかした~~~い!」っていうことだからひらめき電球

プールでは、ちゃんと泳ぐわけではなく、
ひたすら歩く(背中の筋肉を意識しながら!)
&ゆっくりと泳ぐ・・・を小一時間ほど続けるだけ合格

あとは、ジャグジーなどで、の~んびり温泉

実は、このプール効果、予想外にかなりすごくって(笑)、
ここ2週間ほどで、肩こりの症状がとっても軽くなりましたアップ

肩こり解消までは、まだまだですが、
それでも少しずつ良くなっていくのが、楽しいし嬉しいドキドキ

だから、これからもプール通いは続きそうですニコニコ

○○のため・・・・って思ってやっていることを、
別の目的に変えてみる
ってこと、とってもイイかもしれない!!

この方法、他のことにも使えそうですクラッカー

ちょっといろいろ試してみようビックリマークと思います音譜


yo_co_wakuwaku_diary at 07:10│Comments(4)TrackBack(0)TRY!!Challenge!! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by noriko   2009年06月19日 10:09
1. 私も・・・
私もちょっと視点を変えて取り組んでいます。
結果、元々の目的まで叶えられたり・・・(*^o^*)
プールで歩くというのは、色々な効果がついてくるのでは?^^
2. Posted by ベリタ   2009年06月20日 09:48
2. Yo-coさんこんにちは
プール通ってるんですね! 水中ウオーキングは効きますよね。
私も何年か前に肩こりがひどくって、友達に背泳がいいって聞いて、ゆっくりぽか~んとラッコみたいに浮かびながら背泳をしてコリが治った経験があります。
肩が凝るときには、長時間緊張した状態で同じ姿勢(会議などで)のときがおおいので、ストレスをためないようにしてくださいね。
3. Posted by yo-co★   2009年06月22日 23:47
3. >norikoさん
norikoさんの頑張りに、かなり刺激を受けている私(笑)♪
プールは、かなりスッキリした感じが味わえるので、
精神的にも良いのかも~!って思います☆
4. Posted by yo-co★   2009年06月22日 23:49
4. >ベリタさん
背泳ぎですか~!
私、ニガテなんです…^^;
でも、今日はアクアビクスをやりました♪
かなり体力を消耗するらしく、ヘトヘトでしたが(笑)
水中って、肩こりにはすごくよさそうですよね☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ken's bar♪4本のフルートのハーモニーに酔いしれる♪