BoyzⅡMen with NYSE JAPAN TOUR 2009気持ちの良い朝☆

2009年08月09日

テレビの無い生活って

かなり快適ですアップ

衝撃的に(笑)テレビを捨ててしまって から、
はや1ヶ月以上経過・・・目

なんだか、
とっても心が穏やかになってきた気がしますうお座

不必要な情報に踊らされることなく(←すぐに
狂喜乱舞してしまうタチの私^^)、
情報操作のワナに引っかかることもなく、、、、
心穏やかに過ごせるからなんだと思いますひらめき電球

もともと情報収集癖傾向が強いので(笑)、
必要な情報はネットでgetできるしビックリマーク

どうしても見たいものがあればワンセグ携帯
見ることができるしビックリマーク

そして何より、FMラジオ(・・・うちの電波状況が悪くて、
J-WAVE しか受信できないのですが・・・)を良く聴くようになりました!!

これがまた、いろんな発見があって、とても良いのですラブラブ

放送J-WAVEのHPサイト がオンタイムで連動していて、
「FM放送とネットの融合」っていうメディアの進化を実感して、
改めてすごいなぁ~~~ビックリマークって思ったりしていますクラッカー

心穏やかになると、
本をたくさん読めたり、好きな音楽をじっくり楽しめたり、
集中できる時間も増えたり、、、、、
いいコトづくめですね~ドキドキ

今週は夏休みの方も多いみたいですね晴れ

暑さに負けず、元気で夏を楽しみたいですね~キラキラ

2325cedc.jpg




yo_co_wakuwaku_diary at 15:23│Comments(10)TrackBack(0)TRY!!Challenge!! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 水汲み女   2009年08月09日 20:27
1. すごいですねェ!
テレビを捨てるなんて勇気ありますね!
私には出来ません。
今はインターネットで情報を得られますから、不自由は無いんですよネ~。
2. Posted by じゃくりん   2009年08月09日 20:36
2. わたしもTV見ないです (*^o^*)
わたしもTVを見なくなってから、
すごく一日が充実するようになりました。
エクササイズや勉強など、
家に帰ってからたくさんのことができるように
なりました。
ただ、TVは捨ててないです。
『行列ができる法律相談』は
島田伸介のしゃべりの巧さに引き込まれて、
ついつい毎週見ている番組です。
3. Posted by sato子   2009年08月09日 20:39
3. 初コメです!
TVは、なければないなりに
生活できますよね
あー、でもあったらあったでいいし
あっ、Puerto Ricoで育ったんですか?
4. Posted by ツヨシ   2009年08月09日 21:40
4. 夏休み
昨日今日と休日出勤で、やっと明日から夏休みです☆
自分はTVあっても、ここ1,2ヶ月忙しくてTV見れてないや(^^;)
5. Posted by gouya   2009年08月11日 08:57
5. よくよく・・・。
理解出来ます!
同感です!
「情報断絶!」
そうすることにより、見えないものを感じたり、
宇宙から自然からの色々なメッセージを受けとるっようになれますよね。
そして、勘がより働き出しますね。
どうぞ、どんどん真実のメッセージを受け取って下さい!
そして、ここで発信して下さい。
ありがとうございます。
6. Posted by yo-co★   2009年08月12日 07:23
6. >水汲み女さん
私は「思い切り」だけは良くって、すぐ捨てちゃえるタイプ(笑)なんです!
でも、さすがにテレビは、ちょっと悩みました。。
けど、捨てて良かったです♪
スッキリしました!!!
7. Posted by yo-co★   2009年08月12日 07:25
7. >じゃくりんさん
家にテレビがありながら、「見ない」っていう
ことができないタチなので、捨てちゃいました…
じゃくりんさんのように、テレビはあるけど見ない、
っていう潔さに憧れちゃいます♪
8. Posted by yo-co★   2009年08月12日 07:28
8. >sato子さん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね、捨ててみてから、
いかにTVを惰性で見ていたか、ってことがわかり、
ぞーーーーっとしています(笑)
あ、私はPuertoRicoで幼少期を過ごしました!
(育った、というのはちょっと大袈裟なんです…^^;)
でも、人格形成の期間(4-6歳)だったので、
かなり影響を受けていると思います♪
9. Posted by yo-co★   2009年08月12日 07:30
9. >ツヨシさん
休日出勤お疲れさま~!
今ごろは、夏休みを楽しんでいる感じかな?
忙しくてテレビ見れないっていうのも悲しいよね…
私は忙しくてもテレビ見ちゃうタイプなのだ(笑)
だから、深夜番組に異常に詳しい時期がありましたね~^^
10. Posted by yo-co★   2009年08月12日 07:40
10. >gouyaさん
週末ごとに帰っている(笑)実家にはテレビがあるので、
どうしても見ちゃうのですが、NHKのニュースでさえ、
かなり偏った事件ばかり(ex.ノリピー)を放送しているのには
閉口してしまいました…。
「もっと他に、もっと大事なニュースがあるだろうに!」って
思っちゃいました。
そのことだけでも、テレビって情報操作された情報を
垂れ流しているんだなぁ~って怖くなりました。
そんなことに気づけただけでも収穫ですね~!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
BoyzⅡMen with NYSE JAPAN TOUR 2009気持ちの良い朝☆