熊谷和徳 Tappers Riot Volume Ⅱ「『朝4時起き』で、すべてがうまく回りだす!」

2009年08月19日

「ココ・シャネルという生き方」

ココ・シャネルという生き方 (新人物文庫)/山口 路子
¥700
Amazon.co.jp
久しぶりに読んだ本の感想を書きたくなりました音譜

ココ・シャネルという生き方

この本は、アメブロ仲間(スミマセン・・・勝手に仲間って思ってます^^)の
rumraisinさん が紹介されていたのを見て、知りましたビックリマーク

ちょうど同時期に、以前の仕事仲間のゆーじさん がブログで、
ココ・シャネルの映画 を紹介していたのを見て、
なんだか、とっても興味があったところだったのもあり、すぐに購入!!

著者は山口路子さん クラッカー
この方がまた、なんとも魅力的な美女アップ

シャネルに惚れこんでしまったという彼女が書いたこの本は、
ココ・シャネルという一人の偉大な女性の一生を、
シャネルが残した数々の言葉やエピソードによって、
ぎゅっっっと濃縮させて、見事にまとめ上げている、
非常に完成度の高い、素晴らしい本になっていますアップ

本当に、なんてカッコイイ、自立した、素敵な女性なんでしょう!!

ブランドものにあまり興味のない私は、
当然のことながら、ココ・シャネルという人のことも、全然よく
知らなかったのです・・・しょぼん

衝撃的でしたドキドキ

文中のシャネル語録は、一つ一つ、そのまま抜き出して
座右の銘にしても良いくらいひらめき電球

この本は、間違いなく、私のバイブルになりそうですアップ

文庫本で、読みやすいので、本当にオススメです!!
ぜひ、多くの方に読んでもらいたい本です~アップ

rumraisinさん 、素敵な本を教えていただいて
ありがとうございました~!!!

※なんと、偶然にも、
 この本を読み終わった今日(8月19日)はシャネルのお誕生日ビックリマーク
 なにか、目に見えない糸でつながっているような気がして、
 神秘的な、不思議な気持ちになりました・・・キラキラ


yo_co_wakuwaku_diary at 17:00│Comments(10)TrackBack(0)Book 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by AYARIママ   2009年08月19日 17:53
1. o(^-^)o
テレビでも同じタイトルでやりますよね☆昨日だったかなぁ~
あっ…テレビないYO-COさんに問いかけちゃいました。
昨日か今日の番組だったと思います。
2. Posted by rumraisin   2009年08月19日 19:51
2. わーーー読まれたんですね♪
参考になれたなら、うれしいです^^
私もこの本、大好きです★
そして山口路子さんのブログあるんですね!
ご本人もほんと美人さん~☆
他の著書も読んでみたくなりました^^
8月19日がシャネルの誕生日なんですね!!
私も映画公開知らずに本を読んで、ちょうど映画公開だったので
何かのタイミングだったのかなーーと思いました☆
ブログ仲間、光栄です(*'ー'*)
これからもよろしくお願いします(*u_u)
3. Posted by noriko   2009年08月19日 22:42
3. シャネル好き
以前からシャネルの生き方や言葉が素敵だし・・・
私の中ではいつかは(中身が大人と自覚できたら)シャネルを持つと言うのが私の目標でした(どうやらやっとシャネルのお財布くらいはもう持っていいかなぁ~と今計画中なのです(笑)←鹿児島ではシャネルのお店はないので旅先で購入予定^^;
・・・と話がそれましたが、映画とかも楽しみにしているひとりです。
以前「シャネル」という本は読みました。
この本も是非読みたくなりました。
早速本屋で探してみます。
それにしてもシャネルの言葉っていいのがあるよね。
私もいくつかメモして心に刻んでいます。
良い本を紹介していただき嬉しいです、ありがとう♪
4. Posted by ゆーじ   2009年08月20日 00:34
4. 無題
本もあるんですね!
何か映画も何本かやるみたいだし、テレビでも特番やってるし、ちょっとしたブームですよね
俺は映画しか見てないけどココ・シャネルの言葉には感心させられました!
5. Posted by yo-co★   2009年08月21日 06:07
5. >AYARIママさん
うふっ!
そーなんです^^テレビ無いから、
番組情報にはメチャ弱くなってます(笑)
そっか、今、シャネルブームなんですね~!!
6. Posted by yo-co★   2009年08月21日 06:09
6. >rumraisinさん
rumraisinさんのおかげで、素敵な本と出会えましたよ~☆
本当にありがとうございます♪感謝!!
こちらこそ、これからもどうぞよろしく~♪
7. Posted by yo-co★   2009年08月21日 06:14
7. >norikoさん
そうだったんですね~!
やっぱりnorikoさんとは「好き」のポイントが
かなり合ってます^^嬉しい♪
私もシャネルのモノ、何か欲しくなっちゃった!
最初はお財布かな?
3年後くらいには・・・(笑)!!!
8. Posted by yo-co★   2009年08月21日 06:20
8. >ゆーじさん
シャネルは、ゆーじさんの映画のブログで知って
すっごく興味があったのです♪
教えてくれてありがとう☆
それにしても、なんで今、ブームなんでしょう??
・・・ちょっとした疑問です・・・
9. Posted by アカネ   2009年08月22日 11:06
9. 初めまして
偶然。わたしも昨日本屋さんで同じ本を買いました
まだ読んでないんですが、読むのが楽しみになりました
10. Posted by yo-co★   2009年08月25日 21:07
10. >アカネさん
コメントありがとうございます!
偶然!私も「人間失格」のピンク色の表紙の文庫本、
買いました~^^
まだ読んでないけど、読むの楽しみです★
シャネルの本は、本当にオススメです~~~!
元気になれますよっ♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
熊谷和徳 Tappers Riot Volume Ⅱ「『朝4時起き』で、すべてがうまく回りだす!」