たまがわ花火大会☆8月の読書メーターまとめ!

2009年08月24日

TAPPERS RIOT VolumeⅡ@青山円形劇場

8月23日、TAPPERS RIOT Volume Ⅱ の千秋楽ビックリマーク
yo-co★のわくわく日記“前を向いて歩こぉ~っ♪”
予告通り、行ってきました!!
2cdea386.jpg

植村ファミリーから、豪華なお花が~アップ
17aad301.jpg


青山円形劇場 って、初めて行ったのですが、
本当にステージが円形なんですねクラッカー

カメラ画像は・・・熊谷和徳さんブログ より・・・土下座
yo-co★のわくわく日記“前を向いて歩こぉ~っ♪”

演者は、客席の後ろの扉から入退場するんですが、
これが、なんとも客席と出演者の一体感を深めていて、
とてもいいと思いました!!

後ろをぐるりとダンサーたちに囲まれた時の
あの何とも言えないゾクゾク感といったらアップ

全身に鳥肌が立ちました・・・キラキラ

ee525f17.jpg


タップダンス・・・っていう言葉では表現できない、
初めて体験する世界が、全身を包み込みましたビックリマーク

91f4f23a.jpg


タップダンスのステージを見たのは初めてでしたが・・・・
それはまさに、
魂の踊りでしたメラメラ

最初は、なんであんなに細かいステップが踏めるの?とか、
すごい体力だなぁ~なんて、稚拙な感想をもちながら見ていました。

でも、見ているうちに、ぐぐぐぐーーーーーーっと
引き込まれてしまいました。

これは、魂の叫びだな。

って実感しました。

素晴らしかった!
とか
感動した!
とか、
そんな言葉じゃ、とても表わせない感情が沸き起こりました。

今、生きてるってこと。

生きてるってことはリズムを刻んでるってこと。

私たちは、みんなリズムを刻みながら生きているってこと。

そのリズムを全身で表現しているダンサーたち。

振付を踊っているのではなく、
魂からあふれ出るものが、その身体を使って
ステップを踏ませているのだ・・・・と。

1a41ff7e.jpg


最後は、ダンサーの魂と客席の魂が融合して、
最高の一体感!!

スタンディングオベーションの拍手の波は、
いつまでも鳴りやまない・・・・

ああ、本当に素晴らしかったアップ

魂の浄化、させていただきました。

ありがとうございました流れ星


タカマルくん、お疲れさまでしたビックリマーク
おかげで、最高の体験ができました~!!
(↓パンフレットの裏側のアップニコニコ
d36e0d75.jpg




yo_co_wakuwaku_diary at 05:58│Comments(6)TrackBack(0)LIVE(music/seminar) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by noriko   2009年08月24日 09:30
1. ありがとうございます^^
タップの魅力がわかるレポートありがとうございます。
感動が伝わってきました。
AIちゃんのコンサートがまた新しい出会いに繋がっていって嬉しいです。
ありがとうyo-coさん♪
2. Posted by ☆sarada☆   2009年08月24日 14:26
2. タカマルくんが
出てたんですね!
彼とは直接の面識は無いけど、NINAちゃんのブログで知り、たまたまタップをしてる姿も機会があって見れたりしたんで、なんか他人事じゃないような気がします
知ってる人の成長や活躍はやっぱり嬉しいね♪
ようこさんの前向きさにも脱帽だけどね
(^_-)-☆
3. Posted by yo-co★   2009年08月25日 21:20
3. >norikoさん
よかった!
レポート、自分の言葉にするのがとても難しくて、
ちゃんと伝わるかどうか、不安でした^^
嬉しいですっ!!!
この素敵な出会いは、norikoさんのおかげです♪
本当に本当に、感謝感謝です☆
どうもありがとうございました!!!
4. Posted by yo-co★   2009年08月25日 21:23
4. >☆sarada☆さん
そうなの!あのタカマルくんなの!!
すごく純粋で前向きで真っ直ぐで、年齢の割には
とってもしっかりしていて素敵な男の子なんだよ!
今後もますます活躍してくれると思うわ~♪
楽しみだねっ!!!
5. Posted by AYARIママ   2009年08月31日 11:49
5. なにかをやるって…
自分の好きなコト、やりたいこと、夢におもってるコト。小さい舞台でも大きな舞台でも、お客さんが少しでも、沢山でも、それを誰かの前でやれるってすごいことですよね。
人からもらえる元気ってスゴイって最近つくづく思います。
6. Posted by yo-co★   2009年09月01日 21:47
6. >AYARIママさん
ホントにそうですよね!
私は最近ずーーーっと、人から頂いてばっかりなので、
早くお返しがしたくてしたくて、
とってもたまらない気持なんです☆
・・・とは言っても、人と同じようにはできないから、
自分なりのやり方を、日々模索中です^^
でも。
マイペースに少しずつ、返していければいいのかも♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
たまがわ花火大会☆8月の読書メーターまとめ!