ほぼ日手帳2010ユニクロ銀座店

2009年10月01日

9月の読書メーターまとめ!

9月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2577ページ

宝石ブルー最近、落ち着いて本の感想を書く余裕がないので、
  メモ書きを添えてみました。
  (10月からは、あまり本を読まなくなりそうです・・・汗


資格試験「半年・独学」勉強法 資格試験「半年・独学」勉強法
読了日:09月29日 著者:高野 博幸




メモこれ、ある意味、目からウロコが落ちまくりでした!
  勇気とパワーをたくさんいただきました音譜


宇宙につながると夢はかなう~さらに強運になる33の方法~ 宇宙につながると夢はかなう~さらに強運になる33の方法~
読了日:09月27日 著者:浅見 帆帆子




メモ「宇宙つながり」で読みました。心にすーーーっと入ってきて、
  うんうん、って何度もうなずきながら読みました。


宇宙とつながる働き方 経済を回復させるたった一つの方法 宇宙とつながる働き方 経済を回復させるたった一つの方法
読了日:09月18日 著者:天野 敦之




メモ以前、「君を幸せにする会社」を読んで感動したのですが、
  これは、さらにスケールアップした本で、なんというか・・・
  ものすごく心に響きました。「働く意味」「生きる意味」を深く
  考えさせられました。
  
著者の天野さんのブログ は、いつも素敵な言葉でいっぱいです♪
  

ハゲタカ2(上) (講談社文庫) ハゲタカ2(上) (講談社文庫)
読了日:09月17日 著者:真山 仁




メモハゲタカが面白かったので、あっという間にパート2にも
  手を出しちゃいました!(でも、1の方が面白いかも^^)


人生は廻る輪のように (角川文庫) 人生は廻る輪のように (角川文庫)
読了日:09月12日 著者:エリザベス キューブラー・ロス




メモ「ライフ・レッスン」のエリザベスキューブラー・ロスの著書。
  深く深く、考えさせられて、、、この人の本は全部読んでみたいです。
  それにしても。私は、まだまだ頑張りが足りないってすごく思います。
 

すばらしい時代が見えてきた すばらしい時代が見えてきた
読了日:09月08日 著者:合屋 博之




メモいつも素敵なブログを書いていらっしゃるgouyaさん の著書。
  この混沌とした時代のこの先には、明るく輝く素晴らしい未来が待っている
  という言葉に、ものすごく強力な勇気と前向きなパワーを頂きました!
  生きる希望を失いかけている方たちや、若い人たちに、
  ぜひ読んで欲しい一冊ですキラキラ

  
体温を上げると健康になる 体温を上げると健康になる
読了日:09月03日 著者:齋藤 真嗣




メモダイエッターだった私は、意外に知っていたことが多かったです^^
  でも、無意識にかなりの低体温体質になっちゃっていることに気付けて、
  とても良かったです。


人とお金に好かれる「貯徳」体質になる! 人とお金に好かれる「貯徳」体質になる!
読了日:09月03日 著者:竹田 和平




メモやっぱりなんだかんだ言っても、世の中は「人の和」で成り立って
  いるんだな~って、すごく実感できた本でした。
  世のため、人のために頑張っていけば、必ず報われる。
  それが好循環を生んでいくっていうことを教えてもらった気がします。
 麦ふぁ~ が大好きな私は、そんな会社を作った著者の竹田さんに、
  さらに好印象を持ちました☆
    

ハゲタカ(下) (講談社文庫) ハゲタカ(下) (講談社文庫)
読了日:09月02日 著者:真山 仁




メモ面白かった~!ハラハラドキドキで、あっという間に読了!
  こういう世界、客観的に見る分には、嫌いじゃないみたいです(笑)


宝石ブルー・・・なんだか、ちょっぴり病んでいる感じのラインナップでしたね叫び

  それにしても読書って、勇気と元気とパワーをたくさんもらえる
  ほんとうに素晴らしいチャンスですね~アップ
  
  いつも助けられています
ラブラブありがとうございますドキドキ
 

読書メーター


yo_co_wakuwaku_diary at 21:02│Comments(4)TrackBack(0)Book 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by じゃくりん   2009年10月01日 21:09
1. ご紹介ありがとうございます (*^▽^*)
わたしも天野さんのファンです。
ぜひ、ご紹介してくれた本を読んでみます。
2. Posted by yo-co★   2009年10月01日 21:31
2. >じゃくりんさん
天野さん、いいですよね~♪
この本は、本当の意味で、すごく癒されました★
ぜひぜひ、読んでみてくださいねっ!!!
3. Posted by gouya   2009年10月02日 06:45
3. びっくりしました!
ご爽快ありがとうございました!
しかも、身に余る感想を!
思わず、押入れに隠れそうになりました。
多分、この様なことで悩んでいる方がたくさんだと思います。
一緒に伝えたく話したいです!!
ありがとうございました。
4. Posted by yo-co★   2009年10月03日 12:58
4. >gouyaさん
もっともっと、この本がたくさんの人に
読まれるといいなぁ~と心から願っています☆
こちらこそ、どうもありがとうございました!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ほぼ日手帳2010ユニクロ銀座店