Twitter(ついったー)★1月の読書メーターまとめ!

2010年01月31日

ブルームーン

今日は、満月満月キラキラ

いろんな方のブログに「今日はブルームーン」って書いてあったので、
どういう意味だろう?と思って調べてみましたビックリマーク

ひと月のうちに、2回満月がある場合、2回目の満月を
ブルームーンと呼ぶのだそうですひらめき電球

ブルームーンといえば、今井美樹のBlue Moon Blue音譜

昔から、ものすごく大好きな曲アップ



自分でもカラオケでよく歌っていたけれど、
以前、baby tearsのmichikoちゃん
ライブで歌っているのを聴いたのですが、それがもう、
ものすご~く素敵で、ホントに感動だったなぁ…ドキドキ

それにしても、今日の満月は、
とーーーっても大きくて、ものすごく明るくて。

その月の光が強いからなのか、
月のまわりには、ぐるりと大きな光のベールの輪が…

そのあまりの大きさと迫力に負け(笑)、
今日は写真を撮れませんでした目

なにはともあれ。

ブルームーンって、素敵な言葉キラキラ


yo_co_wakuwaku_diary at 00:52│Comments(2)TrackBack(0)■Blog■ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ☆sarada☆   2010年01月31日 15:11
1. 素敵だね
そんな意味だったとは知らなかった
(^^ゞ
本当響きが素敵☆
ブルーって響きが結構いろんな意味で好き♪
2. Posted by yo-co★   2010年02月01日 18:43
2. >☆sarada☆さん
そうなの!私も知らなかった^^
ブルーって、なんとなく神秘的なニュアンスを
含んだ言葉っていう気がする~♪
だから、響きも素敵なのかも~★

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter(ついったー)★1月の読書メーターまとめ!