感謝の一日☆六本木クロッシング2010展

2010年04月21日

人間関係を良好にするために

人間は、仕事・プライベート問わず、
常に他人(他者)と関わりあって生きていかなければならないものだから、
人と人とのコミュニケーションは、避けて通れないものだけど。

でも、なかなかうまくいかなかったりして、
悩みやストレスのモトでもあったりする。。。

そんなコミュニケーションが上手にできるようになるヒントが、
ここ1~2年の間に読んだ本たちの中に、ちりばめられていましたひらめき電球

特別講義 コミュニケーション学/藤巻 幸夫
¥1,260
Amazon.co.jp

自分の小さな「箱」から脱出する方法/アービンジャー インスティチュート
¥1,680
Amazon.co.jp

人づきあいのレッスン―自分と相手を受け入れる方法/和田 裕美
¥1,260
Amazon.co.jp


人を動かす 新装版/デール カーネギー
¥1,575
Amazon.co.jp

ちょっと困った時、迷った時、思いつめちゃった時、
ぜひ参考にしたい本たちですクラッカー







yo_co_wakuwaku_diary at 12:25│Comments(4)TrackBack(0)Book 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こうちゃん   2010年04月21日 13:24
1. こんにちは
この紹介して戴いた本全部読んだんですか。
凄い。
ニーチェの言葉読みました?中々良いですよ~
2. Posted by 鎌田融彦   2010年04月22日 11:12
2. 私も読みました
「特別講義 コミュニケーション学/藤巻 幸夫」
私も先週末読みました。
良い本ですよね。単なるテクニックではなく、感情を持った人とのコミュニケーションで考えるべきことを書いてくれているのが参考になりました。
3. Posted by yo-co★   2010年04月23日 00:18
3. >こうちゃんさん
全部まとめて読んだのではなく、
1~2年くらいの間に読んだものです^^
ニーチェは、ただいま図書館で予約待ち中です(笑)!
4. Posted by yo-co★   2010年04月23日 00:25
4. >鎌田融彦さん
コメントありがとうございます!
藤巻さんの本、読まれたんですね~★
すごく、簡潔で分かりやすくて、
なんだかとても親切な本でした♪
実は、この本を読んで、
このブログ記事を書くことにしたんですよ~!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
感謝の一日☆六本木クロッシング2010展