TOEIC結果平河町ライブラリー内覧会

2010年06月23日

スポーツクラブ退会、そして入会。

長い間、お世話になったスポーツクラブ。
いろいろ考えた末、6月末で退会することにしました。

よくよく数えてみたら12年ほど在籍していたようです。

エアロビクスの楽しさを知ったのもここだし、
たくさんの友達ができたのも、ここ。

だから、ものすごーーーーく愛着がありました。

でも、最近なんだか全然、通えていない・・・
定期的にちゃんと運動したいのに、なぜか足が向かない・・・

会社帰りに行こうとすると、荷物が多すぎてしまって、
だからと言って、いったん家に帰ってしまうと、ちょっと面倒になって。

じゃあ休日に行くのかと言えば、「ちょうどいい時間に楽しそうなレッスンがないなぁ~」
なんて言い訳しちゃって、やっぱり行かず。

そして、通えていないっていう精神的プレッシャーは日に日に増えてゆくばかり。

・・・ということで、思い切って退会することにしました。

そして。

新たに、別のスポーツクラブに入会してきました!

なんと、ここは、我が家から徒歩1分!!!

24時まで営業しているし、スタジオもジムもプールもすいていて、
今の私の状況にはピッタリの最適なスポーツクラブ。

思い切って、長年の愛着を捨ててみたら、
新たな発見ができた!っていう気分です。

退会、そして入会、という、
ひととおりの手続きを昨日一日ですべて終わらせました。

とってもスッキリした気分になりましたアップ

またタイミングが合えば、いつでも古巣には戻れるんだし♪って思ったら
すーーーーっと気が楽になったんです。

これで、気分を新たに、フィットネスライフを頑張りますビックリマーク

生活を変えていくのって、やっぱりとってもワクワクしますね~ドキドキ


yo_co_wakuwaku_diary at 12:32│Comments(8)TrackBack(0)TRY!!Challenge!! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こまお   2010年06月25日 08:13
1. 応援する
退会と知った時は悲しかった・・・・
でも 通えないとかプレッシャーとか
もの凄いわかる。
でもって 駄目になっていくんじゃないかって
気持ちと行動が反比例なんだよね。
あるある(;´▽`A``
そういう意味じゃ~エアロをやらなくなって
あっちの方向に行ったのも
yo-coちゃんと同じかも~~~
自分の気持ちい環境にかえて、前に進んでいく
yo-coちゃんを応援します。
2. Posted by yo-co★   2010年06月25日 10:12
2. >こまおさん
そうだよね!
私も一番の心残りは、こまおちゃんに会えなくなること。
知り合いの他の人たちと、まったく会えなくなること。
でも、よく考えたら、こまおちゃんとは、
普通に会ってるし、Tを退会したところで、
途切れる友情だとは思えないし・・・って
ことで、決断したの。
今の私にとって、Tのエアロレベルが高すぎて
ついていけないっていうのも、退会の大きな理由。
もっとリハビリして、昔のようにバリバリに
エアロができるように復活したら、きっと、
物足りなくなって、Tにまた戻ってくると思う♪
応援してくれて、ありがと!
これを励みに頑張るよ~♪
(実は、10キロ減が目標なの~^^)
3. Posted by こまお   2010年06月26日 08:47
3. ありがと~~~~
yo-co★ちゃん
ありがとう~~(^O^)/
場所は関係ないよね(-^□^-)
調子がいい時も悪い時でも
どんな時でもこれからもずっと友達で!
なんせyo-coちゃんはダイエッターですから
ヽ(゚◇゚ )ノ  とは言うものの、
この前の大会を通して、何か気が付いた事がある。
世の中にダイエット法は沢山あるけども
必ずしも自分に合うとも限らない、
今回の減量はパンを食べるのを止める事と夜8
時以降は食事を摂らないことで、何の苦労も無く
1ヶ月で6キロ痩せた。
この方法にしたのは、自分の体との会話から。。。
自分の体に集中すると、何がいい事で悪い事か
感じると思う。
今でもいろいろ探っています。
参考にしてみてね('-^*)/
4. Posted by yo-co★   2010年06月26日 15:36
4. >こまおさん
そうそう!
忘れかけてたけど、私はダイエッター(笑)!
実は、今ひそかに実行してることがあるんだ~♪
あと2ヶ月くらいしたらブログにも書く予定^^
こまおちゃんの意見も参考にさせてもらうね★
5. Posted by 西山昌秀   2010年06月26日 17:06
5. 捨てる!
愛着があっても必要がなければ捨てる事は大切ですね!
6. Posted by まゆぽこ   2010年06月27日 00:10
6. 勇気
12年間も所属していたところを離れるって勇気がいることだよね。でも行けてないプレッシャーって相当大きいから解放されてすっきり!だね。
1分のところに24時まで営業のジムがあるなんてぇ~~、うらやましぃ。
捨てることで新しいことが始まる、いいことだ。
7. Posted by yo-co★   2010年06月27日 11:15
7. >西山昌秀さん
そうですね!
手放さないと、新しいものは入ってきませんからね~☆
でも、なかなか大変ですけどね(笑)!
8. Posted by yo-co★   2010年06月27日 11:18
8. >まゆぽこさん
ありがと~~~~!
そう言ってもらえると、とっても嬉しいな~♪
そう、徒歩1分だと、行かない言い訳もできないでしょ(笑)?
会社から帰って、必ず行く、みたいな生活パターンに、
していこうと思っていますっ☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
TOEIC結果平河町ライブラリー内覧会