圧力鍋でもちもち玄米♪オルセー美術館展

2010年07月01日

6月の読書メーターまとめ!

7月になりました晴れ
まだまだ梅雨ですが、7月というと、気分はもう夏虹ですね~アップ

というわけで、6月に読んだ本たちです!!


6月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:3014ページ

夢をかなえる メモの習慣夢をかなえる メモの習慣
読了日:06月09日 著者:佐藤 伝

   ☆図書館で借りて。
    佐藤伝さんの本をもっと読みたくて。
    やっぱりメモをとる、記録を残す、って大事だなぁと実感!


知らないと恥ずかしいビジネスのキホン 会社が黒字になるしくみ知らないと恥ずかしいビジネスのキホン 会社が黒字になるしくみ
読了日:06月11日 著者:坂口孝則

   ☆六本木ライブラリーにて。
    坂口さんがJ-WAVE Platonにご出演されたのを聞いていて、
    とても興味をもったので。
    この本、ものすごく!!!!良かったです!!!!!
    社会の仕組み、経済の仕組みって、こうなってるんだよ~!って
    とっても優しく教えてもらえてるような気分に♪
    なのに、このタイトルがちょっと残念!
    ・・・これだと、「会社」とかに興味を持たない人に
    読んでもらえないような気がしました。


いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)
読了日:06月11日 著者:岡田 斗司夫

   ☆六本木ライブラリーにて。
    この本により、私はダイエットの必要性を改めて実感しました(笑)!
    特に印象的だったのは、「運動でのダイエットは、運動をやめてしまうと元に戻ってしまう」
    というところ。
    これは、実体験で私も確信していたので、やっぱりそうだよなぁ~と納得★
    やはり、消費カロリー>摂取カロリーにしなければ、痩せられない!ってこと。
    当たり前のことなんだけど、とても説得力がある本でした!


iPadショック iPhoneが切り拓き、iPadが育てる新しいビジネスiPadショック iPhoneが切り拓き、iPadが育てる新しいビジネス
読了日:06月11日 著者:林 信行

   ☆六本木ライブラリーにて。
    iPadが欲しくて欲しくてたまらない時に読んだ本。
    これを読んで、かなり冷静な気分になりました(笑)!
    やはりまだまだ様子見ですなぁ~。


20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義
読了日:06月11日 著者:ティナ・シーリグ

   ☆六本木ライブラリーにて。
    すごく読みたかった本!
    読後感としては、以前読んだ「修身教授録」の方が自分には為になったかも!という感じ。
    ・・・日本人だからなのかっ?!


ゆるい生き方 ‾ストレスフリーな人生を手に入れる60の習慣~ゆるい生き方 ‾ストレスフリーな人生を手に入れる60の習慣~
読了日:06月11日 著者:本田 直之

   ☆六本木ライブラリーにて。
    いろんな意味で、癒されたし、元気になれる本でした!
    ストレスフリー、いい言葉ですね♪ぜひ、目指していきたいと思いました。

   
幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる
読了日:06月15日 著者:望月 俊孝

   ☆購入して。
    今、計画している自分の将来像を明確にするために、
    「宝地図」を作成することをコーチングの方からアドバイスされたので、
    どんなものなのかなぁ~と思って。
    とてもわかりやすくて、非常に役に立ちました!バイブルかも★ 


全脳思考全脳思考
読了日:06月19日 著者:神田 昌典

   ☆購入して。
    これは100%、KIMUCOさんというブロガーの方の影響で。
    全脳思考って、いったい何なんだ???というナゾを解決するために。
    とってもよくわかりました。
    あとは、活用方法をいろいろ考えてみたいと思います♪


肩ごしの恋人 (集英社文庫)肩ごしの恋人 (集英社文庫)
読了日:06月21日 著者:唯川 恵

   ☆購入して。
    お風呂で読む本として、長い時間かけて読みました^^
    久しぶりに恋愛ものを読んで、なんだかとても恋したくなりました♪


勉強革命!「音読」と「なぜ」と「納得」が勉強力とビジネス力をアップさせる勉強革命!「音読」と「なぜ」と「納得」が勉強力とビジネス力をアップさせる
読了日:06月28日 著者:上田 渉

   ☆購入して。
    オトバンクの上田さんの本。今度、講演会に伺うので、その準備も兼ねて。
    すごくすごく、感動する本でした!!!
    音読、私も積極的に取り入れていきたいと思いました。


危機の経営 ~ サムスンを世界一企業に変えた3つのイノベーション危機の経営 ~ サムスンを世界一企業に変えた3つのイノベーション
読了日:06月30日 著者:吉川 良三,畑村 洋太郎

   ☆図書館で借りて。
    以前、吉川さんの講演会を聴いて、とても興味深かったので。
    サムスンがどうしてこんなに大きな企業に成長したのか、ということが、
    とてもよくわかる本でした。
    今の日本は、ここから学ぶべきことがたくさんあるという気がします。

マイケル・ジャクソン (講談社現代新書)マイケル・ジャクソン (講談社現代新書)
読了日:06月30日 著者:西寺 郷太

   ☆購入して。
    マイケル・ジャクソンのことをもっと深く知りたくて。
    この本は、今月読んだ中で、最高に素晴らしい本でした!!!
    マイケルについての、マスコミの偏った報道の真相、生い立ちなどが、本当によくわかり、
    彼の真の人間性が、とてもよく理解できる本でした。
    マイケル・ジャクソンのことがますます大好きになり、反対に、マスコミのことが、
    ますます大嫌いになりました。
    本当におススメの1冊です!!!!!


読書メーター

☆過去の記録☆
2010年
5月の読書メーターまとめ!
4月の読書メーターまとめ!
3月の読書メーターまとめ!
2月の読書メーターまとめ!
1月の読書メーターまとめ!
2009年
12月の読書メーターまとめ!
11月の読書メーターまとめ!
10月の読書メーターまとめ!
9月の読書メーターまとめ!
8月の読書メーターまとめ!
7月の読書メーターまとめ!



yo_co_wakuwaku_diary at 12:12│Comments(2)TrackBack(0)Book 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こうちゃん   2010年07月01日 21:58
1. ♪~θ(^0^ )
お久しぶり~今月は12冊ですか~さすがですね!参考になる本ばかりで嬉しいです。
いつまでもデブと思うなよは自分も読んで一ヶ月で4kgやせましたよ~
後ずっと読みたくて読んでいない、20歳に~の本は今月絶対読もう~
2. Posted by yo-co★   2010年07月02日 12:53
2. >こうちゃんさん
6月は、ライブラリーに行って読書する時間を
持てたので、その分ちょっと多く読めたかな~?と
いう感じです!
1ヶ月で4キロも!!!!
すごいなぁ~!
私は……なかなか思うようにはいきませんね^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
圧力鍋でもちもち玄米♪オルセー美術館展