第17回東京国際ブックフェア「踊る大捜査線 THE MOVIE 3~ヤツらを解放せよ!~」

2010年07月13日

ZUMBA初体験~☆

スポーツクラブを移籍(?) して、絶対挑戦してみたかったのが、
ZUMBA クラッカー

ZUMBAとは・・(AFFA JAPAN より)

Zumba(ズンバ)は、ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作された
ダンスフィットネスエクササイズで、その特徴は、速いリズムと遅いリ
ズムの曲が組み合わされた、ダイナミックでエキサイティングなイン
ターバルトレーニング形式のワークアウトです。

Zumba(ズンバ)エクササイズは、心肺機能を向上させるとともに、多

くのカロリーを消費するので、脂肪を燃焼させる効果が期待できます。

又、レジスタンストレーニングと組み合わせることにより、主要な筋肉

を鍛えることができます。


Zumbaはパーティーのような雰囲気をかもしだします。ステップや複雑

なコーディネーションにこだわることなく、エキゾティックなラテンのリ

ズムに乗って、ホットでセクシーな爆発するようなラテンの世界に身を

任せてパーティーを楽しめばいいのです。


Zumba(ズンバ)は、急速にフィットネス界にセンセーションを巻き起こ

しています。Zumbaは、誰でもが参加できるワークアウトです。今まで

のエクササイズでは体験できないエキサイティングなZumbaを皆で楽

しみましょう。


このZUMBA、昨日念願の初挑戦!!してみましたアップ

・ハマっている人がたくさんいるらしい・・・
・ものすごくカロリー燃焼するらしい・・・
・すっごく楽しいらしい・・・

・・・という予備知識だけでしたが、わくわくしながら挑戦ラブラブ

びっくりしたことに、、、、
★インストラクターは、まったく声を発しません!
 終始無言!ジェスチャーによる軽い合図だけ
★途中、まったく途切れることなく踊り続ける!
 エアロビクスのクラスなどでは、途中必ず給水のための休憩が入るのです。
 参加者は、自分の判断で、途中で給水をします。
★できても、できなくても、まったく関係なく進行する!
 ただただ、インストラクターの動きをマネしてついていくだけ。
 これが、できてなくてもまったく注意もされず、ただ進行していくだけ。
 (ちょっとさみしい気分にならないこともない^^;)
★なんだか楽しくて、自然に笑ってしまう!
 よくわからないけど、気付いたら笑ってました☆
 あんまり人には見せたくない姿かも(笑)!

結果・・・
最高に楽しかった~~~~!!!!!

これは、私は確実にハマる!

何しろ、ラテンの音楽!!
幼少期にラテンの国、プエルトリコに住んでいたことが関係しているのか、
なんだか、血が騒ぐっていうか、落ち着くっていうか、体が自然に動いてしまうっていうか。

そして、ゆるーい感じの進行が、とっても気に入りました音譜
「それぞれ好きに楽しんで~!」・・・みたいな(笑)べーっだ!

そして、ハンパない運動量!!!

実は、終わった後、ものすごく体力を消耗したのか、貧血状態になってしまい、
家に帰ってすぐにベッドに直行してしまいました・・・あせる
(そして、朝起きたら、前日よりも体重が1kgくらい減ってた♪)

こりゃ、絶対に痩せるわ~ビックリマーク
まちがいなく!

あーーーー楽しかったドキドキ

また、早くやりたいなぁ~アップ


yo_co_wakuwaku_diary at 12:29│Comments(0)TrackBack(0)TRY!!Challenge!! 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第17回東京国際ブックフェア「踊る大捜査線 THE MOVIE 3~ヤツらを解放せよ!~」