マイスピにバーバラ植村さん掲載!バーバラさん(AIちゃんママ)講演会、無事終了しました!

2010年11月19日

iphoneを失って・・・

先日、朝の通勤電車の中で、iphoneを盗まれてしまいました。

今2台ある携帯電話を、iphoneに一本化しようと、いろいろ準備していた矢先の出来事でした。

このタイミングでiphoneを失ったことは、とてもショックでした。
(何よりも、データの漏洩が気がかりで、それは悔やんでも悔やみきれない!)

だけど。

ものすごくたくさんのメールや電話やmixi・twitterでのメッセージをいただきましたアップ

iphone紛失の件を、もう1台の携帯メールから、お知らせをしたら・・・
心配してくださったみなさんから、私を気遣うメールのお返事が続々と届いたのです。

私の人生の中で、一番、メール受信数が多かった日でした。

心の底から、ありがたいなぁ~と思いました。

とても久しぶりの方々と連絡が取れて、今度会う約束をしたり。
普段あまり連絡を取り合ってない人が元気にしていることがわかったり。
遠くに住んでいてなかなか会うことができない親友が、心配して電話してきてくれたり。


iphoneを失ったことは、とてもショックな出来事でしたが、
それ以上に、とてもたくさんの人のあたたかい優しさをいただいて、
自分はなんて幸せ者なんだろう!と感動しちゃいました。

悪いことの裏には、良いことが隠れてる。

神様は、この一件で、私にいろんなメッセージをくれたんだなぁ~って思います。


だけど、最後に・・・

iphoneは、個人情報の塊です。
残念ながら、盗難・紛失に対しての保証はありません。
回線をストップさせることはできましたが、データ流出を防ぐことはできませんでした。
(パスワードロックをしていなかったため)

iphoneユーザーの方々、本当に、本当にお気を付けください!
せめて、パスワードロックは必ずかけておくべきだと思います。

まさか自分が盗難にあうなんて・・・
と思っても、後のまつりですから。。。


d8386e60.jpg




yo_co_wakuwaku_diary at 12:37│Comments(8)TrackBack(0)■Blog■ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by AYARIママ   2010年11月19日 16:56
1. 無題
旦那が…追跡機能があるけどやってみたのかなぁーって言ってましたょ。
いざの時に人柄、人望のあつさがみえますね。YO-COさんがそれだけ素敵だからですょ。
2. Posted by hirotax   2010年11月19日 19:16
2. 無題
よかったですね!とは言っていけないのかもしれませんが、貴重な機会と感情を抱けたのは素晴らしいですね。
本当にyo-coさんの前向きさ、私も見習います。
ただ、iPhoneユーザーとして、明記いただいた助言はしっかりと受け止めたいと思います。
3. Posted by YUK∀   2010年11月21日 01:01
3. 無題
そうだったんですね!私しらずでしたっっ 
残念...
4. Posted by masuda1130   2010年11月22日 00:10
4. こんばんは♪
僕も今iphone盗まれた&無くなったらもうショックで崩れれそうですよ・・・。
それにしても盗んだ人許せませんね!!
盗むなんて考えられませんよ・・・。
こういう時に優しくしてくれる人は大切にしなくてはいけませんね。
僕もお友達大切にしなくてはなぁと思いましたぁ。
5. Posted by yo-co★   2010年11月24日 07:47
5. >AYARIママさん
追跡機能は、私のは出来ない設定になってました(泣)
ま、危機管理ができていなかった自分のせいなので、
仕方ないかな~っていう感じです^^;
けど本当に、たくさんの人の優しさに触れて、ほっこり
気持ちがあったかくなる出来事でしたよ~♪
6. Posted by yo-co★   2010年11月24日 07:51
6. >hirotaxさん
ありがとうございます!
本当に、貴重な経験ができたと思っています。
iphoneの管理は、本当にしっかりやった方が
いいと思います★
やりすぎても、やりすぎではない、というくらいなのではないかな。
(※Mobile Meは高いけど、申し込んだ方が良かったかなぁ~って今は思っています。)
7. Posted by yo-co★   2010年11月24日 07:52
7. >YUK∀さん
そうなのですよぉ~
残念!だけど、大丈夫♪
ありがとうね~~~~★
8. Posted by yo-co★   2010年11月24日 07:54
8. >masuda1130さん
ありがとうございます!
本当に、肌身離さず持っていたものが無くなった時の
喪失感というのは、ものすごいものがありましたね~
だからこそ、普段から危機管理が大事だったのだな、
と今は、しみじみ思います^^
どんな時も、やっぱり人は大事にしなければいけませんね!
最後に助けてくれるのは、人ですから・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マイスピにバーバラ植村さん掲載!バーバラさん(AIちゃんママ)講演会、無事終了しました!