入院生活の思い出(3日目)入院生活の思い出(5日目)

2013年03月27日

入院生活の思い出(4日目)

===================================
4日目(ドキドキの検査の前の日!)

・起床(6時)

・朝食(8時)

e46c3f8c.jpg

4日目にして、初めての朝食!


・検温、血圧測定


・午前

 心肺機能検査!
 心臓とかに機械をつけられ、酸素マスクみたいなのをさせられて、
 ジムの自転車こぎのようなものを全力でやらされる・・・(;^ω^)

 明日の右心カテーテル検査の説明!
 これが、恐怖で恐怖で・・・・
 しかし、先生は、この検査が全然恐ろしいものではない、ということを
 じっくりゆっくり説明してくださる。
 ・・・しかし、、、コワイ。。。

・昼食(12時)
 
0c929a2d.jpg

 魚の竜田揚げみたいな。うん、美味しい♪

・午後

 明日の右心カテーテル検査の準備。
 カテーテルは鼠径部から入れるので、その部分の剃毛とか。
 
 点滴が必要なので、前もって点滴のセッティング!
 ・・・これが・・・私の入院生活の中での最難関!!!
 点滴の針が刺さらない・・・・・・
 
 →まずは、看護師さん。
 うまくいかなくて、担当の先生その1。2か所トライしてダメ。
 つぎに別の先生。1か所トライしてダメ。あまりの激痛に涙があふれる。
 次に別の先生その2もやってきて、合計4人がかりで、私の血管をじろじろ。
 そして、点滴が取れそうなところをチェックするも、なかなか見つからず。。。
 結局、明日の検査の直前に、腕の中間部分を固定して点滴ルートを確保することに。
 
 本当に、痛くて痛くて、泣いた。。。
 
 私の強皮症は、思ったより皮膚が硬くて分厚くて、
 皮膚を針が通っても、血管に到達すると、血管がプリッと逃げてしまう・・・らしい。
 死ぬかと思うくらい痛かった・・・・(´;ω;`)

・夕食(18時)
 5b057714.jpg

 豚肉のソテーみたいなもの。

・消灯(21時)

 明日のことを考えると、眠れるはずもなく・・・(・ω・;)

===================================




yo_co_wakuwaku_diary at 08:52│Comments(2)TrackBack(0)強皮症 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ☆sarada☆   2013年03月27日 11:35
1. 良くなりますように☆
お久しぶりです(゚▽゚)/
入院してたのね。大変だったね…
でも、この経験やblogの記事は誰かの心に必ず届いて、役に立つと思うよ!
私も、病気の事知るきっかけにもなってるし、もっともっと、yo-coちゃんが素敵に思えてる☆
病気に負けないでね!
たくさん笑って
免疫力あげちゃお!
2. Posted by yo-co★   2013年03月27日 11:39
2. >☆sarada☆さん
ありがとう☆
実は、入院のことは、facebookなどにはupしていたから、ついついブログの方は後回しになってしまっていたんだけど。。。
やっぱりブログだけを見てくれてる人もいるし、なによりブログはオープンだから、病気のことを検索してみてくれる人たちもいるかもしれないなぁーと思ったし。
ホントにありがとね!!
ゆっくりじっくり、この病気と付き合ってく感じだけど、マイペースにやっていくよ-(^^)/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
入院生活の思い出(3日目)入院生活の思い出(5日目)