入院生活の思い出(5日目)入院生活の思い出(6日目)

2013年03月28日

退院後初めての通院

入院生活の思い出ばかりだとアレなので、今日はリアルタイムな内容を。

今日は、退院後、初めての外来通院の日でした。

・採血&採尿
・診察
・文書の受取り、依頼など

外来でここの病院に来るのは久しぶり!
外来の担当の先生に会うのも、久しぶり!!
(入院の日に病室に顔出してくれたので、それ以来ぶり!)

先生と話してるうちに、自分が入院してたことが、なんだか夢の中のような気がしてきた・・・

病棟担当の先生たちが、ちょっと懐かしいなー( ´∀`)
看護師さんたち、みんな元気かなーーー?
と、思いつつも、病棟には行けるハズもなく・・・(行く理由がナイ)

今日の診察では、
・血液検査&尿検査の結果、退院直前に懸念だった事柄が解消されていて、ホッ・・・
・皮膚の硬さが、まだ気になるので、ステロイドの量(現在25mg)を減らすのは、
 また2週間後に検討することに・・・

ま、仕方ない!
ゆっくり焦らず、のんびり治療してくぞーーーー


今日は、ずっと行ってみたかった院内の食堂でランチしたり

6186aa36.jpg

※皿うどん美味しかったー


入院中、ヘビーユーザーだったコーヒーショップに行ったり

b4521834.jpg

※外の景色が、すっかり「春!」になっていたーーー

ちょっと、自分の故郷に戻ってきたような、不思議な懐かしさを噛みしめながら。。。


退院の日には、まだ咲いてなかった桜も、すっかり満開に

f526424a.jpg



決して、交通の便がいいとは言い切れない場所にあるこの病院に、
たくさんの方々が、忙しい日々の中、貴重な時間を使って、私に会いに来てくれました。
何度も何度も通ってくれた方々も!

なんという、ありがたいことなんだろう!!!

本当に嬉しくて。本当にありがたくて。
今日の帰り道の道中で、そんなことを考えていたら、思わず涙うるうる。

感謝の気持ちでいっぱい。

これから、どうやって恩返ししていったらいいのかな。
まずは、治療をがんばることかな。
そして、みんなが自分にしてくれたように、私も人に優しくできる人間になりたいな。




yo_co_wakuwaku_diary at 22:00│Comments(2)TrackBack(0)強皮症 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by noriko   2013年03月31日 09:51
1. 無題
退院後の通院って、なんだか懐かしい気になるよね(笑)
入院中とコーヒーショップから見る景色も違ったんじゃない?^^
入院を経験すると、様々なことに感謝するということが増えるよね^^
自分の体が動けることや感情が沸くことにまで。
そして友や周りの人への感謝が一番増えたかな~
恩返しになるのかわからないけど、私は私が楽しく明るく生活していくのが心配してくれた人への恩返しだと思っているよ~
そして自分が受けた優しさを、また次へまわすこともね^^
yo-coさんがyo-coさんらしく明るくいることが私は一番嬉しし、私も頑張るぞ~と刺激と勇気をもらっているよ~
2. Posted by yo-co★   2013年03月31日 10:00
2. >norikoさん
わーーー!
嬉しいコメントありがとうございますっ!!!
通院、なんかすごく嬉しかった(笑)!
ホッとするっていうか…なんていうか…
私もnorikoさんにいつも元気をもらっているし、
私もガンバロー!って励みになってるし、刺激もたくさんもらってます♪
自分が、明るく楽しく生活すること、かぁ~!
うんうん、そうかもしれない!!!
ゆっくりのんびり、恩返ししていきたいと思いますっ!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
入院生活の思い出(5日目)入院生活の思い出(6日目)