入院生活の思い出(29日目)退院はゴールじゃなかった(汗)

2013年04月16日

入院生活の思い出(30日目)

===================================
30日目(ステロイド30mg…19日目、血糖値測定日)

・起床(6時)


・朝食(8時)
 34699a65.jpg

 バナナは食べない。パンも1個しか食べない。
 ・・・だって、血糖値あげたくないんだもん。


・検温、血圧測定

・食後の薬

・午前

 なにもなし♪


・血糖値測定(昼食前)

・昼食(12時)
 9c380b04.jpg

 煮魚。むりむり、こーゆーおかずはホントに苦手。。。


・食後の薬

・午後

 なにもなし♪


・血糖値測定(夕食前)

・夕食(18時)
 eb1f710f.jpg

 あれ。ハンバーグだ!美味しい!!!(笑)
 ゴハンとゼリーは全部残す!!!!!!!


・食後の薬

・血糖値測定(就寝前)


・消灯(21時)

 食事の摂り方を工夫しているおかげで、血糖値コントロールが上手になってきた!

 就寝前の血糖値も、130前後を推移するようになって、前みたいな200オーバーとか
 いうこともなくなった!!!!

 体重も3キロぐらい減った!!!!

 わーーーーーーーーーーーーい

===================================


yo_co_wakuwaku_diary at 08:31│Comments(6)TrackBack(0)強皮症 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とし   2013年04月16日 21:02
1. 好き嫌いを言わずに!
栄養士さんがカロリー計算をしているんだから、好き嫌いを言わずに全部食べないと!
2. Posted by yo-co★   2013年04月17日 10:44
2. >としさん
そうですねー。
普段の私だったら、絶対に食べ物を残したりはしないんですが・・・
やはり、血糖値が上がってしまう恐怖がものすごく強くて・・・(´;ω;`)
栄養士さんは、私の身体の代わりにはなってくれませんからねぇ。。。
3. Posted by ゆーじ   2013年04月18日 17:26
3. 無題
Yo-koさん、お誕生日おめでとうございます!
(*^▽^)/★*☆♪
またお互い歳をとってしまいましたね~!
いつか会いたいです!
4. Posted by yo-co★   2013年04月18日 18:49
4. >ゆーじさん
ありがとうーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
私も、ゆーじぃに会いたいですーーー*\(^o^)/*
今年中にはぜひ!!!
5. Posted by ☆sarada☆   2013年04月19日 09:09
5. 血糖値との闘い
実は、わたしの父が筋金入りの糖尿病で、一昨日も低血糖を起こして、救急車で運ばれましました。
ぶどう糖を点滴したら、ケロっと良くなる。毎度の事だから、慌てないけど、周りの人は、ビックリしちゃいます。
血糖値のコントロールは、難しいけど我慢し過ぎは、ストレスになるんで、栄養と楽しみを取りながら、気長に管理して行きましょ
6. Posted by yo-co★   2013年04月19日 09:54
6. >☆sarada☆さん
おおお!そうなんだねー!
低血糖かぁ。。。怖いんだよね・・・
実は、私の父も糖尿病なんだ・・・!
軽度ではあるけれど・・・
そうそう、無理は良くないって糖尿病内科の先生には言われているんだー!!
気長に管理してくー!
ありがとうーーーーーヽ(^o^)丿

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
入院生活の思い出(29日目)退院はゴールじゃなかった(汗)