2013年08月06日

入院生活の思い出(40日目)…最後の日!

===================================
40日目(ステロイド25mg…8日目)・・・いよいよ退院!!!

・起床(6時)


 最後の身の回りの片づけ。

 40日間も滞在していたから、やはり荷物も多くなってる!

 いろいろ捨てたり、キャリーバッグに収納したり。

 ここで、入院してから初めて、私服に着替えて待機。

 入院の時に着てきた服を、また久しぶりに着たら、、、、なんだかブカブカ。

 そう。血糖値を上げないために頑張っていたら、入院した時点から6キロ減になってました。

 めっちゃ嬉しかったーーーー!!!!
 (まさか後日、ステロイドの副作用による肥満に苦しむことになるとは露知らず・・・


・朝食(8時)

d7f034af.jpg

ここでの最後の食事。
しみじみと、噛みしめながら食べました!
いつも通り、バナナとパン1個は残してしまったけれど(笑)!


・検温、血圧測定


・食後の薬


いよいよ退院

お世話になった看護師さんたち、お掃除のおじさん、入院仲間たち・・・に、
お別れのご挨拶。
(どうしても、うるうるしちゃうのを、こらえるのが大変!)

・・・あれ?主治医の先生たちには会えなかったぞ??
・・・ま、いっか


ここにやってきたのが、2013年の2月初旬。

そして、今日は、3月の中旬。

来たときは、ロングのダウンコートを着込んで来たけれど、
今日は、ヒートテックも!セーターですら!暑くて着てられない・・・というくらいの
ポカポカとした春の日。

入院してる間に、いつの間にか、一番寒い季節は終わっていました



・・・・というわけで、長かった?40日間の入院生活は終わりました。

結局ブログには書ききれなかったことは、たっっっくさんあって、
食事記録日記みたいなブログになってしまいましたけど・・・

そして、途中、ブログ更新がなかなかできなくて、
かなり間延びした感じになっちゃいましたが(;^。^A 

続けることに意義がある!ってことで(笑)、
これでなんとか、「入院生活の思い出」シリーズは終了です

今後は、病気のことも織り交ぜながらも、
平常どおりの「わくわく日記」に戻していけたらなぁ~と思っております

yo_co_wakuwaku_diary at 00:09│Comments(0)TrackBack(0)強皮症 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字