今年かなえたい100個の願いごとボッティチェリ展@東京都美術館

2016年01月14日

2015年に読んだ本

2015年に読んだ本をまとめました。
やっぱり、あまり読めなかったなぁ~という実感通りの結果に…
2016年は、もっとペースを上げていきたいです

2015年の読書メーター

読んだ本の数:79冊
読んだページ数:18379ページ
ナイス数:0ナイス

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~
読了日:1月3日 著者:ジェニファー・L・スコット
人生の目的~自分の探し方、見つけ方~人生の目的~自分の探し方、見つけ方~
読了日:1月4日 著者:本田健
ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法
読了日:1月5日 著者:エリカ
フリーランスのための一生仕事に困らない本フリーランスのための一生仕事に困らない本
読了日:1月11日 著者:井ノ上陽一
神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-
読了日:1月19日 著者:さとうみつろう
蒼穹の昴(1) (講談社文庫)蒼穹の昴(1) (講談社文庫)
読了日:1月20日 著者:浅田次郎
& Premium (アンド プレミアム) 2015年 03月号& Premium (アンド プレミアム) 2015年 03月号
読了日:1月22日 著者:
幸福の習慣幸福の習慣
読了日:1月22日 著者:トム・ラス,ジム・ハーター
オリーブの罠 (講談社現代新書)オリーブの罠 (講談社現代新書)
読了日:1月25日 著者:酒井順子
ココが違った! お金に困らない人の時間術ココが違った! お金に困らない人の時間術
読了日:1月27日 著者:田口智隆
蒼穹の昴(2) (講談社文庫)蒼穹の昴(2) (講談社文庫)
読了日:1月27日 著者:浅田次郎
ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法
読了日:2月3日 著者:エリカ
蒼穹の昴(3) (講談社文庫)蒼穹の昴(3) (講談社文庫)
読了日:2月4日 著者:浅田次郎
ご機嫌の法則100ご機嫌の法則100
読了日:2月4日 著者:伊藤守
難病初心者の教科書: 知らないと損する 難病患者のための手引書難病初心者の教科書: 知らないと損する 難病患者のための手引書
読了日:2月5日 著者:浅川透
CREA 2015年3月号 東京ひとりガイドCREA 2015年3月号 東京ひとりガイド
読了日:2月7日 著者:
人生には「まさか」の坂がある人生には「まさか」の坂がある
読了日:2月7日 著者:安里賢次
蒼穹の昴(4) (講談社文庫)蒼穹の昴(4) (講談社文庫)
読了日:2月8日 著者:浅田次郎
粋な生き方 病気も不安も逃げていく「こだわらない」日々の心得粋な生き方 病気も不安も逃げていく「こだわらない」日々の心得
読了日:2月9日 著者:帯津良一
投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)
読了日:2月14日 著者:藤野英人
「こころの力」の育て方―レジリエンスを引き出す考え方のコツ「こころの力」の育て方―レジリエンスを引き出す考え方のコツ
読了日:2月15日 著者:大野裕
ありがとうの神様ありがとうの神様
読了日:2月21日 著者:小林正観
たった1日で人生を300倍面白くする方法たった1日で人生を300倍面白くする方法
読了日:2月21日 著者:小川仁志
杏のふむふむ杏のふむふむ
読了日:2月24日 著者:
第三の買収 (幻冬舎文庫)第三の買収 (幻冬舎文庫)
読了日:2月25日 著者:牛島信
新版生きるヒント4新版生きるヒント4
読了日:2月26日 著者:五木寛之
ぼくは、世界一楽しいサラリーマン---会社をやめずに自由に働く89のコトバぼくは、世界一楽しいサラリーマン---会社をやめずに自由に働く89のコトバ
読了日:3月3日 著者:石渡晃一
hana's style bookhana's style book
読了日:3月9日 著者:はな
Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2015年 4月号Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2015年 4月号
読了日:3月18日 著者:
マグマ (角川文庫)マグマ (角川文庫)
読了日:3月19日 著者:真山仁
正直正直
読了日:4月5日 著者:松浦弥太郎
神様のカルテ 3 (小学館文庫)神様のカルテ 3 (小学館文庫)
読了日:4月9日 著者:夏川草介
人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
読了日:4月10日 著者:近藤麻理恵
ライフレシピ Recettes de Vie フランス流「シンプルで豊かな暮らし」を手に入れる30のレッスンライフレシピ Recettes de Vie フランス流「シンプルで豊かな暮らし」を手に入れる30のレッスン
読了日:4月12日 著者:パトリス・ジュリアン
タルト・タタンの夢 (創元推理文庫)タルト・タタンの夢 (創元推理文庫)
読了日:4月12日 著者:近藤史恵
君は、世界がうらやむ武器を持っている君は、世界がうらやむ武器を持っている
読了日:4月15日 著者:田村耕太郎
人生がときめく片づけの魔法2人生がときめく片づけの魔法2
読了日:4月22日 著者:近藤麻理恵
仕事も人間関係もうまくいく 「気遣い」のキホン仕事も人間関係もうまくいく 「気遣い」のキホン
読了日:4月23日 著者:三上ナナエ
ランチのアッコちゃん (双葉文庫)ランチのアッコちゃん (双葉文庫)
読了日:4月23日 著者:柚木麻子
ヴァン・ショーをあなたに (創元推理文庫)ヴァン・ショーをあなたに (創元推理文庫)
読了日:4月26日 著者:近藤史恵
仕事は楽しいかね?仕事は楽しいかね?
読了日:5月11日 著者:デイルドーテン
王妃の館〈上〉 (集英社文庫)王妃の館〈上〉 (集英社文庫)
読了日:5月30日 著者:浅田次郎
服を買うなら、捨てなさい服を買うなら、捨てなさい
読了日:6月1日 著者:地曳いく子
王妃の館〈下〉 (集英社文庫)王妃の館〈下〉 (集英社文庫)
読了日:6月8日 著者:浅田次郎
人生の99%は思い込み―――支配された人生から脱却するための心理学人生の99%は思い込み―――支配された人生から脱却するための心理学
読了日:6月11日 著者:鈴木敏昭
東北発10人の新リーダー―復興にかける志 (河北選書)東北発10人の新リーダー―復興にかける志 (河北選書)
読了日:7月6日 著者:グロービス経営大学院
天皇の料理番 (上) (集英社文庫)天皇の料理番 (上) (集英社文庫)
読了日:7月11日 著者:杉森久英
世界で活躍する人が大切にしている小さな心がけ世界で活躍する人が大切にしている小さな心がけ
読了日:7月28日 著者:石倉洋子
お金が貯まるのは、どっち!?お金が貯まるのは、どっち!?
読了日:8月1日 著者:菅井敏之
天皇の料理番 (下) (集英社文庫)天皇の料理番 (下) (集英社文庫)
読了日:8月14日 著者:杉森久英
なぜゴッホは貧乏で、ピカソは金持ちだったのか?なぜゴッホは貧乏で、ピカソは金持ちだったのか?
読了日:8月20日 著者:山口揚平
三匹のおっさん (文春文庫)三匹のおっさん (文春文庫)
読了日:9月3日 著者:有川浩
スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
読了日:9月5日 著者:わたなべぽん
もっと! スリム美人の生活習慣を真似したら リバウンドしないでさらに5キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)もっと! スリム美人の生活習慣を真似したら リバウンドしないでさらに5キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
読了日:9月8日 著者:わたなべぽん
ダメな自分を認めたら、部屋がキレイになりました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)ダメな自分を認めたら、部屋がキレイになりました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
読了日:9月8日 著者:わたなべぽん
デンマーク人が世界で一番幸せな10の理由デンマーク人が世界で一番幸せな10の理由
読了日:9月18日 著者:マレーヌ・ライダル
三匹のおっさん ふたたび三匹のおっさん ふたたび
読了日:9月19日 著者:有川浩
最後のダイエット最後のダイエット
読了日:9月19日 著者:石川善樹
月やせ。 月とダイエットの秘密月やせ。 月とダイエットの秘密
読了日:9月24日 著者:おのころ心平
「年齢とともにヤセにくくなった」と思う人ほど成功する 食事10割で代謝を上げる (美人開花シリーズ)「年齢とともにヤセにくくなった」と思う人ほど成功する 食事10割で代謝を上げる (美人開花シリーズ)
読了日:9月25日 著者:森拓郎
“奇跡"は自分で起こせる!  3日後「引き寄せ」日記“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記
読了日:9月25日 著者:happy
ターザン 2015年 9/24 号 [雑誌]ターザン 2015年 9/24 号 [雑誌]
読了日:9月28日 著者:
「考え方」を変えるだけで誰でもヤセられる!「考え方」を変えるだけで誰でもヤセられる!
読了日:10月6日 著者:森拓郎
美容、ファッション、ダイエットetc. 本当の美人は、あえてこれを選んでいる美容、ファッション、ダイエットetc. 本当の美人は、あえてこれを選んでいる
読了日:10月6日 著者:ダイエットコーチEICO
「なるほど!」とわかる マンガはじめての自分の心理学「なるほど!」とわかる マンガはじめての自分の心理学
読了日:10月9日 著者:ゆうきゆう
なぜ、「おなかをすかせる」と病気にならないのか?なぜ、「おなかをすかせる」と病気にならないのか?
読了日:10月27日 著者:石原結實
やめたい食べグセ (ベスト新書)やめたい食べグセ (ベスト新書)
読了日:11月1日 著者:森拓郎
運動指導者が教える 食事10割でヤセる技術 (美人開花シリーズ)運動指導者が教える 食事10割でヤセる技術 (美人開花シリーズ)
読了日:11月1日 著者:森拓郎
味覚を変えればやせられる味覚を変えればやせられる
読了日:11月4日 著者:森拓郎
ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -
読了日:11月8日 著者:佐々木典士
「なぜかお金が貯まる人」がやっていること「なぜかお金が貯まる人」がやっていること
読了日:11月9日 著者:田口智隆
Keiko的、本物の愛を手に入れるバイブル  「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへKeiko的、本物の愛を手に入れるバイブル 「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ
読了日:11月11日 著者:keiko
シリコンバレー式 自分を変える最強の食事シリコンバレー式 自分を変える最強の食事
読了日:11月16日 著者:デイヴ・アスプリー
上機嫌で生きる なぜかうまくいく人の幸せになるクセ上機嫌で生きる なぜかうまくいく人の幸せになるクセ
読了日:11月28日 著者:有川真由美
決めた未来しか実現しない決めた未来しか実現しない
読了日:11月29日 著者:本田健
あなたの1日は27時間になる。――「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法あなたの1日は27時間になる。――「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法
読了日:12月20日 著者:木村聡子
卵を食べれば全部よくなる卵を食べれば全部よくなる
読了日:12月21日 著者:佐藤智春
人は心理学で永遠に幸せになれる人は心理学で永遠に幸せになれる
読了日:12月24日 著者:村松奈美
水木サンの幸福論 (角川文庫)水木サンの幸福論 (角川文庫)
読了日:12月31日 著者:水木しげる

読書メーター


yo_co_wakuwaku_diary at 20:00│Comments(0)Book 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年かなえたい100個の願いごとボッティチェリ展@東京都美術館