ボッティチェリ展@東京都美術館2017年に読んだ本をまとめました

2017年01月15日

2016年に読んだ本をまとめました

昨年の読書量は、76冊(雑誌含む)ということで、ちょっと少なめでした。。。
(今度からは、雑誌を入れるのはやめようと思います

今年も、読書を楽しみたいです



2016年の読書メーター
読んだ本の数:76冊
読んだページ数:15811ページ


心のそうじ (心配事と不安が消える88の言葉)心のそうじ (心配事と不安が消える88の言葉)
読了日:1月12日 著者:植西聰
CREA 2016年2月号 大人の少年少女文学CREA 2016年2月号 大人の少年少女文学
読了日:1月14日 著者:
PRESIDENT WOMAN(プレジデントウーマン) 2016年 02 月号 [雑誌]PRESIDENT WOMAN(プレジデントウーマン) 2016年 02 月号 [雑誌]
読了日:1月14日 著者:
恋に嘘、仕事にルブタンは必要か? 心が楽になる57の賢人の言葉恋に嘘、仕事にルブタンは必要か? 心が楽になる57の賢人の言葉
読了日:1月14日 著者:レベッカ・ラインハルト
賢い女性の[お金の稼ぎ方・ふやし方・守り方]―一生、お金に困らない55のルール賢い女性の[お金の稼ぎ方・ふやし方・守り方]―一生、お金に困らない55のルール
読了日:1月19日 著者:本田健
幸せに生きるひとりの法則幸せに生きるひとりの法則
読了日:2月12日 著者:江原啓之
肉食やせ ! ―肉、卵、チーズをたっぷり食べるMEC食レシピ111肉食やせ ! ―肉、卵、チーズをたっぷり食べるMEC食レシピ111
読了日:2月13日 著者:
挑戦のススメ挑戦のススメ
読了日:2月14日 著者:堀木エリ子
人生が変わる! 無意識の整え方 - 身体も心も運命もなぜかうまく動きだす30の習慣 - (ワニプラス)人生が変わる! 無意識の整え方 - 身体も心も運命もなぜかうまく動きだす30の習慣 - (ワニプラス)
読了日:2月18日 著者:前野隆司
賢い人のシンプル節約術賢い人のシンプル節約術
読了日:2月23日 著者:リチャード・テンプラー
一〇三歳になってわかったこと 人生は一人でも面白い一〇三歳になってわかったこと 人生は一人でも面白い
読了日:2月29日 著者:篠田桃紅
フランス人の40歳からの生きる姿勢フランス人の40歳からの生きる姿勢
読了日:3月7日 著者:ミレイユ・ジュリアーノ
読書で自分を高める (だいわ文庫)読書で自分を高める (だいわ文庫)
読了日:3月9日 著者:本田健
阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
読了日:3月12日 著者:有川浩
幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII
読了日:3月14日 著者:岸見一郎,古賀史健
「そこそこ ほどほど」の生き方 (中経の文庫)「そこそこ ほどほど」の生き方 (中経の文庫)
読了日:3月17日 著者:深澤真紀
パリのアパルトマンから (だいわ文庫)パリのアパルトマンから (だいわ文庫)
読了日:3月17日 著者:アトランさやか
女オンチ。 女なのに女の掟がわからない (祥伝社黄金文庫)女オンチ。 女なのに女の掟がわからない (祥伝社黄金文庫)
読了日:3月17日 著者:深澤真紀
ミニマルに暮らす with 無印良品ミニマルに暮らす with 無印良品
読了日:3月21日 著者:みしぇる
血流がすべて解決する血流がすべて解決する
読了日:3月21日 著者:堀江昭佳
北欧フィンランド 食べて♪旅して♪お洒落して♪北欧フィンランド 食べて♪旅して♪お洒落して♪
読了日:3月25日 著者:てらいまき
「引きずらない」人の習慣「引きずらない」人の習慣
読了日:3月30日 著者:西多昌規
お金を整えるお金を整える
読了日:4月4日 著者:市居愛
Keiko的Lunalogy 自分の「引き寄せ力」を知りたいあなたへKeiko的Lunalogy 自分の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ
読了日:4月5日 著者:keiko
「老けないカラダ」をつくる! 若さのスイッチを入れる習慣術「老けないカラダ」をつくる! 若さのスイッチを入れる習慣術
読了日:4月13日 著者:石井直方
男はなぜこんなに苦しいのか (朝日新書)男はなぜこんなに苦しいのか (朝日新書)
読了日:4月14日 著者:海原純子
絵本のはなし (MOE BOOKS)絵本のはなし (MOE BOOKS)
読了日:4月14日 著者:菊池亜希子
心屋仁之助のあなたは「このため」に生まれてきた!: 「なりたい自分」になってもいい! (王様文庫)心屋仁之助のあなたは「このため」に生まれてきた!: 「なりたい自分」になってもいい! (王様文庫)
読了日:4月16日 著者:心屋仁之助
子の無い人生子の無い人生
読了日:4月22日 著者:酒井順子
リーダー論 (講談社AKB48新書)リーダー論 (講談社AKB48新書)
読了日:4月30日 著者:高橋みなみ(AKB48)
お金をちゃんと考えることから逃げまわっていたぼくらへ (PHP文庫)お金をちゃんと考えることから逃げまわっていたぼくらへ (PHP文庫)
読了日:5月1日 著者:糸井重里,邱永漢
図書館「超」活用術 最高の「知的空間」で、本物の思考力を身につける図書館「超」活用術 最高の「知的空間」で、本物の思考力を身につける
読了日:5月10日 著者:奥野宣之
自分では気づかない、ココロの盲点 完全版 本当の自分を知る練習問題80 (ブルーバックス)自分では気づかない、ココロの盲点 完全版 本当の自分を知る練習問題80 (ブルーバックス)
読了日:5月12日 著者:池谷裕二
ストーリー・セラー (幻冬舎文庫)ストーリー・セラー (幻冬舎文庫)
読了日:5月13日 著者:有川浩
2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム
読了日:5月20日 著者:勝間和代
納豆のはなし: 文豪も愛した納豆と日本人のくらし納豆のはなし: 文豪も愛した納豆と日本人のくらし
読了日:5月25日 著者:石塚修
幸せになる言葉 幸せにする言葉幸せになる言葉 幸せにする言葉
読了日:5月26日 著者:出口光
心がほどける小さな旅 (幻冬舎文庫)心がほどける小さな旅 (幻冬舎文庫)
読了日:5月30日 著者:益田ミリ
がんばらない成長論がんばらない成長論
読了日:6月3日 著者:心屋仁之助
人生は一本の線人生は一本の線
読了日:6月8日 著者:篠田桃紅
人生に疲れたらスペイン巡礼 飲み、食べ、歩く800キロの旅 (光文社新書)人生に疲れたらスペイン巡礼 飲み、食べ、歩く800キロの旅 (光文社新書)
読了日:6月15日 著者:小野美由紀
出逢う力出逢う力
読了日:6月23日 著者:浅見帆帆子
あしながおじさん (光文社古典新訳文庫)あしながおじさん (光文社古典新訳文庫)
読了日:6月28日 著者:ウェブスター
これからを生きるあなたに伝えたいことこれからを生きるあなたに伝えたいこと
読了日:6月30日 著者:瀬戸内寂聴,美輪明宏
ちくま評伝シリーズ〈ポルトレ〉安藤百福: 即席めんで食に革命をもたらした発明家 (ちくま評伝シリーズ“ポルトレ”)ちくま評伝シリーズ〈ポルトレ〉安藤百福: 即席めんで食に革命をもたらした発明家 (ちくま評伝シリーズ“ポルトレ”)
読了日:7月7日 著者:筑摩書房編集部
安藤百福 (学習漫画 世界の伝記NEXT)安藤百福 (学習漫画 世界の伝記NEXT)
読了日:7月7日 著者:石川憲二
転んでもただでは起きるな!  - 定本・安藤百福転んでもただでは起きるな! - 定本・安藤百福
読了日:7月7日 著者:安藤百福発明記念館編
インスタントラーメン発明王 安藤百福かく語りきインスタントラーメン発明王 安藤百福かく語りき
読了日:7月7日 著者:安藤百福
おとなの奈良 心を澄ます旅 (奈良を愉しむ)おとなの奈良 心を澄ます旅 (奈良を愉しむ)
読了日:7月8日 著者:堀内みさ,堀内昭彦
「くるみの木」「秋篠の森」からの案内状 おとなの奈良めぐり「くるみの木」「秋篠の森」からの案内状 おとなの奈良めぐり
読了日:7月9日 著者:石村由起子
何を捨て何を残すかで人生は決まる (青春新書インテリジェンス)何を捨て何を残すかで人生は決まる (青春新書インテリジェンス)
読了日:7月14日 著者:本田直之
おだやかに、シンプルに生きる (PHP文庫)おだやかに、シンプルに生きる (PHP文庫)
読了日:7月16日 著者:枡野俊明
しずこさん 「暮しの手帖」を創った大橋鎭子 (暮しの手帖 別冊)しずこさん 「暮しの手帖」を創った大橋鎭子 (暮しの手帖 別冊)
読了日:7月27日 著者:
もっと知りたいサルバドール・ダリ (生涯と作品)もっと知りたいサルバドール・ダリ (生涯と作品)
読了日:8月12日 著者:村松和明
未来を変える「いい言葉」 ~最速で一流になる88のひと言~未来を変える「いい言葉」 ~最速で一流になる88のひと言~
読了日:8月15日 著者:植西聰
最強英語脳を作る (ベスト新書)最強英語脳を作る (ベスト新書)
読了日:8月17日 著者:茂木健一郎
やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方
読了日:8月18日 著者:わたなべぽん
魂の退社魂の退社
読了日:8月18日 著者:稲垣えみ子
働く女(ひと)の人間関係の新ルール (PHP文庫)働く女(ひと)の人間関係の新ルール (PHP文庫)
読了日:8月18日 著者:有川真由美
散歩のとき何か食べたくなって (新潮文庫)散歩のとき何か食べたくなって (新潮文庫)
読了日:8月19日 著者:池波正太郎
人生後半をもっと愉しむ フランス仕込みの暮らし術人生後半をもっと愉しむ フランス仕込みの暮らし術
読了日:8月24日 著者:吉村葉子
パリジェンヌ流 美しい人生の秘密パリジェンヌ流 美しい人生の秘密
読了日:8月29日 著者:ドラ・トーザン,DoraTauzin
スタイルを持ち、身軽に暮らす いさぎよく、住む・着る・生きるスタイルを持ち、身軽に暮らす いさぎよく、住む・着る・生きる
読了日:8月30日 著者:石原左知子
ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.
読了日:9月1日 著者:ほぼ日刊イトイ新聞
貯められる人は、超シンプル貯められる人は、超シンプル
読了日:9月15日 著者:横山光昭
花森さん、しずこさん、そして暮しの手帖編集部 (NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』モチーフ 花森安治・大橋鎭子との日々)花森さん、しずこさん、そして暮しの手帖編集部 (NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』モチーフ 花森安治・大橋鎭子との日々)
読了日:9月20日 著者:小榑雅章
フィンランド人が教えるほんとうのシンプルフィンランド人が教えるほんとうのシンプル
読了日:9月24日 著者:モニカ・ルーッコネン
死神の浮力 (文春文庫)死神の浮力 (文春文庫)
読了日:10月10日 著者:伊坂幸太郎
自分を操る超集中力自分を操る超集中力
読了日:10月11日 著者:メンタリストDaiGo
マチネの終わりにマチネの終わりに
読了日:10月26日 著者:平野啓一郎
好きなことだけで生きる~フランス人の後悔しない年齢の重ね方好きなことだけで生きる~フランス人の後悔しない年齢の重ね方
読了日:11月22日 著者:ドラ・トーザン
自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方
読了日:11月29日 著者:ちきりん
生産性―――マッキンゼーが組織と人材に求め続けるもの生産性―――マッキンゼーが組織と人材に求め続けるもの
読了日:11月30日 著者:伊賀泰代
マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法
読了日:12月18日 著者:ちきりん
「運のつまり」を取れば、幸運はあたりまえにやってくる!  Keiko的 月の浄化術「運のつまり」を取れば、幸運はあたりまえにやってくる! Keiko的 月の浄化術
読了日:12月23日 著者:keiko
新月まかせで自然に開運♪ Keiko的 チャンスの扉の開き方新月まかせで自然に開運♪ Keiko的 チャンスの扉の開き方
読了日:12月23日 著者:keiko

読書メーター


yo_co_wakuwaku_diary at 23:23│Comments(0)Book 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ボッティチェリ展@東京都美術館2017年に読んだ本をまとめました