Movie☆

2010年12月02日

SPACE BATTLESHIP ヤマト

SPACE BATTLESHIP ヤマト

0cdba9c7.jpg


久しぶりに、公開初日に映画を観ましたビックリマーク

私は、「宇宙戦艦ヤマト」を全然見たことが無く・・・・叫び

だから、先入観ゼロの状態で、この映画に臨みましたひらめき電球

木村拓哉がカッコ良くて(・・・実はそれほどファンではないのですが^^;)、
黒木メイサが可愛くて、緒方直人柳葉敏郎、それに山崎務西田敏行が、
とってもイイ味出していて。

それに、なんといってもCGがスゴイ!!!!

宇宙世界がすご~~~くリアルで、思わず引き込まれました。

今日が初日なので、ネタバレは良くないかな~と思うので、詳細は書きませんがべーっだ!

「宇宙戦艦ヤマト」を知らない私でも、十分に楽しめた映画でした~ビックリマーク
(逆に、よく知っている人は、ちょっと物足りないって思うのかも!?)

※この日、六本木ヒルズではAIちゃんのトークイベントが開催中!
 (私は、その抽選に外れてしまったのですが^^;)
 そのイベントを待つ列を横目に(そして、その列に何人かのお友達がいたので挨拶しつつ)、
 私は映画館へと向かいました~(笑)



yo_co_wakuwaku_diary at 00:28|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2010年07月29日

インセプション

観てきました!インセプション !!!

caae59e3.jpg


この映画、すごいです!!!

なにがどうスゴイのか、っていうと・・・

メモめちゃめちゃ面白かった!!!・・・でも、笑うところは一つもない。

メモ銃撃戦とか激しい戦闘?シーンがたくさん!・・・でも、いわゆる爽快感はない。

メモなんだか、話がよくわからない!・・・でも、最後はなるほど~!と思ってしまう。

メモ展開が速すぎてついてゆけない!!・・・でも、みんな、息を止める勢いで食い入るように見てしまう。

メモ切ないシーンも多々!・・・でも、涙は出てこない。

メモ観てる人の想像力をかきたてられる!・・・でも、想像しきれない、想像をはるかに超える展開に翻弄される!

・・・・・という感じで。

なんだか、よくわからないですね(笑)叫び

だけど、映画を観た人なら、きっと共感していただけるハズ!?

とにかく、説明が難しいんです。


でも、この映画は絶対に映画館で観るべしビックリマークです。

間違いなく、面白いですアップ

そして、限りなく、不思議な映画・・・・ドクロ

ミーハー的なことを言うと・・・アップ
 ・渡辺謙が、カッコ良かった~!素敵な渋みが滲み出ていて、素晴らしいっ!!
 ・そして、ディカプリオドキドキ
  すっっっっっご~く素敵な大人の男になりましたねぇ~ラブラブ(←オバチャン目線^^)
 ・その他にも、ステキなキャストが揃っていて、これまたとても良かったですビックリマーク

番外編・・・
 ・東京の街が映し出されて、なんだか嬉しい気分音譜
 ・以前の勤務先のビル(泉ガーデン)がしっかり映っていて、ちょっとビックリ
あせる
 
本当にオススメな映画です~クラッカー
まだご覧になっていない方、ぜひぜひ!映画館で!!

私も、もう一回、映画館で観ようかな~ラブラブ

6f1287e5.jpg




yo_co_wakuwaku_diary at 00:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年07月28日

SATC2

そういえば、ブームから乗り遅れてしまった感がありますが、
先週、「SEX AND THE CITY 2」 をやっと見てきましたひらめき電球

yo-co★のわくわく日記

ced8a383.jpg


私は、前作よりも、今回のほうが断然好きドキドキでした!!

女性のいろんな生き方とか、いろんな悩みとかが、
「あ~、こーゆーことって、みんな経験するんだなぁ~」って、共感できることが多く、
そして、明るく前向きな気分になれる映画で、すごくHappyな気分になりましたアップ

DVDが出たら、欲しいな~ビックリマーク

これからの人生において、
困難とか、悩みとかにぶつかったときに、とっても役に立ってくれる気がします!!

映画館で観られてよかった!(ギリギリセーフ?)音譜

今日も、映画観る予定です~ひらめき電球
最近、急にまた映画づいてるなぁ~音譜


yo_co_wakuwaku_diary at 12:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年07月15日

「踊る大捜査線 THE MOVIE 3~ヤツらを解放せよ!~」

久しぶりに映画を観てきました音譜

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ~ヤツらを解放せよ!~

yo-co★のわくわく日記

まだ公開されて日も浅いので内容は書きませんが・・・

賛否両論あるようですが、私は面白かったと思いますビックリマーク

内容うんぬんよりも、人々の心情が深~~~く描かれているところが、
とても良いなぁ~と思いました。

特に、和久さん(いかりや長介さん)を思い出してしまう感じで、
なんだかホロリ・・・せつない気持ちになったりして。

ミーハー視点から言うと、小栗旬さんがとてもカッコ良かった!!
というか、ものすごく上手な役者さんだなぁ~~~~って、つくづく思いました。

yo-co★のわくわく日記

今まで、あんまり気にしたことがなかった人なのですが^^(ごめんなさい!)

これから、私の中では、要チェック人物になりました(←ちょっと遅い?)!

音響効果や、映像効果がものすごくて、
やっぱりこの映画は大画面で観たほうが、絶対にいい感じですアップ

それにしても織田裕二さんは、全然老けないですなぁ~~~・・・叫び


yo_co_wakuwaku_diary at 12:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月24日

シャーロック・ホームズ

映画『シャーロック・ホームズ』
yo-co★のわくわく日記

予告編で観て、面白そう!と思ったのがきっかけで、観てみました。

久しぶりに、映画っぽい映画を観たなぁ~っていう感想映画

暴力っぽいものが私は苦手なので叫び
「あ゛~~~~~!!!」って思ってしまう場面も
多々・・・ありましたが(笑)、ロバート・ダウニーJr.と、
ジュード・ロウが、とーーーってもカッコ良くて恋の矢
アクションにハラハラさせられながらも、ドキドキして、
かなり楽しんで観ることができましたクラッカー

今日はレディースデーだったから、女子が多かったけど女の子
きっとこういう映画は、男子が大好きなんじゃないかな~男の子

うん、イギリスもいいなぁ~ドキドキ


yo_co_wakuwaku_diary at 23:46|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2010年03月17日

「AVATAR」がDVDで登場★

大人気映画のAVATAR が、
いよいよ、4月23日にDVDで発売されるみたいですクラッカー

★AV Watch 最新ニュース★

3Dではなく、2Dですけど。
ですが、これは私が待ち望んでいたモノ!!

三半規管 がとっても弱い(らしい)私は、
3D映像や、手ぶれのビデオ映像などで、すぐに酔ってしまいますカゼ

AVATAR は映画館で観たかったけど、3D上映ばかりで・・・
2D上映もありましたが、そういう映画館は少なくて、、、、断念ダウン

なので、2DでのDVD発売は、嬉しいニュース音譜
(といっても、レンタルすると思いますが^^)

今後、3Dだらけの世の中になってしまったら、
映画を見れなくなってしまいそうで、ちょっと不安だなぁ。。。
アバター [初回生産限定] [DVD]/出演者不明
¥3,490
Amazon.co.jp




yo_co_wakuwaku_diary at 12:36|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2010年03月10日

恋するベーカリー

原題は・・・It's Complicated ひらめき電球
うーーーーん、なんだか全然、邦題とイメージ違いますね~叫び
ちなみに、R15指定作品でしたあせる
yo-co★のわくわく日記

「恋するベーカリー」 っていうイメージで観てしまったら、
ちょっと違うかなぁ~っていう感想を持ってしまったので、
家に帰って、原題を調べてみて、納得ビックリマーク
It's Complicated ならば、うんうん、わかるわかる(笑)クラッカー

なにはともあれ、とっても良い映画でしたアップ

メリルストリープが好きなので、それだけで、もう
素晴らしい映画なんですが、笑いあり、涙あり、そして
めちゃめちゃセクスィ~な、大人のシーンあり・・・で、
ものすごく楽しめましたラブラブ
(レディースデーだったから、会場は女性ばかりだったしねべーっだ!

個人的には、ものすごく考えさせられる内容でした。

いくつになっても、恋、しなくちゃなぁ・・・・ドキドキ(切実!!!)


yo_co_wakuwaku_diary at 23:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年02月18日

ゴールデンスランバー

久々に映画を観に行きましたクラッカー

私も好きな作家のひとり、伊坂幸太郎原作、
堺雅人主演のゴールデンスランバー ひらめき電球
yo-co★のわくわく日記

感想は・・・

すっごくハラハラドキドキで、面白かった~!!

爆発の音とか、銃声とかにいちいち驚かされ、
逃げまどうシーンは、こっちまで心臓がバクバクアップ

絶対に映画館で見たほうがいいと思った作品でしたビックリマーク

この作品は、幸い(?)まだ原作を読んでいなかったため、
新鮮な気持ちで、ストーリーに没頭できました目

ハラハラドキドキのシーン以外にも、
たくさん描写されている学生時代の回想シーンを見ていたら、
なんだか自分の学生時代の思い出と重ねて見てしまい、
ものすご~~~く、切ない気持になってしまったり…しょぼん

映画の主人公たちと一緒に、そんな、ほろ苦く切ない気持を
共有したような、なんだか不思議な気分になりましたキラキラ

ストーリー的には、
???って思う部分もいくつかあったのですが、それは
原作を読んでみて、解決しようアップって思いましたニコニコ
・・・なので、本は買ってみようと思います(笑)本

ゴールデンスランバー/伊坂 幸太郎
¥1,680
Amazon.co.jp


yo_co_wakuwaku_diary at 02:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年04月09日

ホノカアボーイ

絶対観たい!と思っていた映画の上映期間が
知らないうちに終わっていたら、とってもショックですダウン

今回あやうく、そんなことになるところでした叫び

波ホノカアボーイ 波

4月10日まで・・・ということを知って、急遽映画館へ走る人あせる

yo-co★のわくわく日記“前を向いて歩こぉ~っ♪”

上映開始時間が遅かったけれど(21時10分スタート!)、
レディースデーだったし、絶対に観たいし!と思って観に行きました。

すっごく良かったですアップ

なんと言っても、「かもめ食堂」に似た感じの
ふわぁ~~~っとした空気感が最高ビックリマーク
そして、ストーリーのテンポ感、生活音が奏でるリズム感ビックリマーク
もちろん景色も素晴らしいし、俳優陣は文句無しに最高だし!!

なんだか、人生について、考えさせられた映画でしたドキドキ

倍賞千恵子さん扮するビーさんに自分の母を重ねて、そしてまた
将来の自分の姿を重ねて・・・って、そんな感じで観ていたら、最後の方で、
期せずして思わず涙が、ぶわーーーーっと溢れ出てきちゃったりしてあせる
(でも、まわりの人たちもみなさん涙してらっしゃったので、ちょっと安心^^)

とにかく、本当にとても良い映画でしたアップ

多分女性はこの映画を好きな人、多いんじゃないかなぁと思いますラブラブ

また観たいです!!
でも、もう映画館では観れないよなぁ・・・・・ダウン

でも!
今度はDVDで、おうちでゆっくり楽しみたぁ~い音譜


yo_co_wakuwaku_diary at 01:30|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2009年03月19日

マンマミーア!

水曜日のレディースデーに、久しぶりの映画鑑賞ドキドキ

ずっと見たかった『マンマミーア』を見ました~アップ

yo-co★のわくわく日記“前を向いて歩こぉ~っ♪”-image001.jpg
すごく楽しいおとぎ話のような映画でしたキラキラ

オンナ目線では→友情っていいなぁドキドキメリルストリープ最高~音符
オトコ目線では→ソフィ役の女のコ、めちゃめちゃカワイイラブラブ

全体的には、やっぱり音楽がサイコーでしたアップアップアップ
ギリシャの海の素晴らしい景色が、この映画を盛り上げていました~波

気分転換には最高の映画ですね~っビックリマーク
サントラ買いたくなってしまったあせる

特に女性の方にオススメです~☆

yo_co_wakuwaku_diary at 12:46|PermalinkComments(16)TrackBack(0)